SSブログ

島の時間 [My Life]

家族旅行で伊豆大島へ

大島は距離的には近いけど、渡るのは初めて
自分の生活圏とは少し違う、ユッタリとした時間と空気が流れていたなあ

では、旅行中にスナップした景色を何点か

Canon S100   Nikon AW100
#1 お気に入りの BIRKENSTOCK を履いてベンチでごろ寝   風が爽やか
IMG_0664.jpg


#2 青空に抜けるパームツリーがお出迎え
IMG_0647.jpg



#3 遠くに天城山、手前は大島空港の滑走路
IMG_0648.jpg



#4 弘法浜  台風の影響か天候の変化が激しく、ビーチタイムは曇り空
DSCN0525.jpg



#5  うねりがあるのか、高い波が寄せてくる。   遠くにはレース中のヨットの姿が
DSCN0541.jpg



#6  透明度が高いビーチです。  足元でも魚の姿を確認
DSCN0531.jpg



#7 火山島なので島の周囲は切り立った崖が多く、砂浜は殆ど無い
DSCN0568.jpg



#8 娘は海水プールが気に入ったようで
DSCN0566.jpg



#9 貸切の町営海水プール
DSCN0569.jpg



#10 天候の変化が激しい一日だった
DSCN0584.jpg



#11 宿泊は、ペンション「すばる」   車の SUBARU の話でオーナーと盛り上がる
IMG_0725-B.jpg



#12 魚が新鮮!  初めて食べたカツオのベッコウ漬け。   ピリ辛で美味い ♪♪
IMG_0685.jpg



#13  ベッドサイドから  朝の空と芝生とパームツリー  いいね!
IMG_0713.jpg



#14  朝食に出たツバキの花のジャムが絶品 そして焼きたてのソフト・フランスパン
IMG_0692.jpg



#15 島暮らしに少し憧れてみたりして・・
IMG_0730.jpg



#16 こんな空ばかりでは無いのだろうけど・・・  気持ちいい
IMG_0731.jpg



#17 波の影響からか、出航は岡田港から    東海大の望星丸が接岸中
IMG_0740.jpg



#18  セルフ(シャドー)ポートレイト
IMG_0668.jpg



#19  15時00分発 熱海行き。    45分で現実に戻ります
IMG_0752.jpg


島内にはサイクリストも多かった
また大島に渡れるときを楽しみにして・・・

ではでは


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

モリ

僕も大島は行ったことありませんw
でもどの島に行っても必ず感じるのは、時間がゆっくりと流れているようなあの感覚...
単なる錯覚とは判っていてもあの感覚は大好きです。

色が綺麗ですね〜
いい息抜きになったみたいで羨ましいです。
by モリ (2012-08-08 11:12) 

しらかっぱ

我が家と伊豆半島をはさんで、ちょうど反対側の旅行だったみたいですね
我が家も子供たちはプール(淡水w)、大人はおいしい食事で楽しんでました。
月曜は怖くて体重計にのれませんでしたよww


by しらかっぱ (2012-08-08 12:50) 

seiya

>モリさんへ、
江ノ島あたりじゃ感じないけど、離島に成ればなるほどその差は大きいんだろうなあ・・・
いい錯覚です。

温泉と食事と何もしない時間を楽しんだ旅でした ♪♪
by seiya (2012-08-09 08:22) 

seiya

>しらさんへ、
子どもたちの水遊びは、夏の家族旅行の定番ですね ♪♪
ワタクシもあちらこちらへとプールを求めて旅行の計画をしましたよ。

当方もしっかりと増量してしまいました・・・・
あちゃ~です
by seiya (2012-08-09 08:25) 

サトシ

こんにちは。
伊豆大島・・・近いけど行ったことがないです。
竹芝桟橋から船出てるのかな?

南国リゾートって感じなんですね。
うらやまし~(^O^)/
by サトシ (2012-08-09 16:29) 

seiya

>サトシさんへ、
こんにちは~
大島へは一晩かけて大型船で渡るか、熱海から45分の
ジェット水中翼船を使うかの方法がありました。
今回は船に弱い家族のことを考えジェット船でビューンでした。
身近な南国って感じ
いいっすよ ♪♪
by seiya (2012-08-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0