SSブログ

日が経つのが早くて [いろいろと]

あっという間の一週間
年齢とともに一週間という時間量が小さくなっているのでは・・?
どうにか生きています・・ww

毎週アップし続けようと思っている拙ブログ
だけど、なんやかんやの理由(さぼりの理由?)で間が空いてしまっています
お越しいただいた方々、すんません・・
せめて、近況を写ログっておきますのでお許しを



このまま梅雨は終わってしまうのか・・?  それともドカンと降るのか・・? それは、やめてけれ
梅雨の晴れ間の海だけど澄んでいてイイ感じ  ゆったりと揺らいでいたいね ♪♪
@kamakura 七里ガ浜

IMG_0026.jpg



前職では、心臓の手術後は自転車通勤(ジテツウ)を自粛していました。
休日は乗っているんですが、通勤としては周囲の方々が心配されるんで、
無理して事故って通勤災害となっても立場ないし・・

新しい職場でもたまに土曜出勤日があります。
でも世間は休日の方が多いと思われ・・・
そんなら楽しんで通勤しましょ! ってことで、2年半ぶりのジテツウっす ♪♪ 
気持ちヨカッタヨ~

NCM_6707_edit0.JPG


距離的には10キロ弱なんですが、職場への最後のアプローチが、ちと激坂!
シッカリと汗をかいてしまいました・・ww

水分補給として職場の自販機に向かうと、目に一番に入ったのが、特保コーラ
デスクワーク中には飲みたいと思わなかったこのコーラも、ジテツウ後は天の恵み(ちとオーバーか)
美味いと感じた自分・・・・ww
しっかりと水分補給させていただきました。 

NCM_6709.JPG



土曜日だと集中して仕事ができます  
定時に上がり、帰路で少し寄り道して、片瀬西浜に寄ってみます
海開き直前ですが、すでに泳いでいる子たち
すでに、子どもたちには夏が来ているんだな ♪♪

IMG_0034.jpg




翌日は MTB仲間が集まりJoeさんのスクールを受講しました
あいにく雨が降り始め、基本講習で終了 
残念だけど仕方ない   詳しくは、コチラでどうぞ

1.jpg


今回は 動作の基本を確認しました
サドルの乗車位置と上体の位置
これって、ロードバイクを乗る場合にも役に立つ基本です

DSCN0487.jpg





金曜日は休暇をとって循環器内科に通院です
自転車で通院、略してジテツウです・・ww

ここは病院じゃなくて、お巡りさんのガッコーね

NCM_6718.JPG



毎回、採血と心電図を取り、状況の変化が無いかチェックされます

IMG_0553.jpg



血糖値がちと高め、コレステロール値はまあまあ、その他は良好ってことでした・・  ほっ

毎回血圧も計っていますが、最高血圧 109 ってマイ・ベストだよ ♪♪

NCM_6720.jpg




梅雨は嫌なんだけど 必要なこともあるし
災害とは水不足は絶対に困るから、そこその雨はオーケーにしちゃいましょ ♪♪

梅雨を楽しめばいいんだ・・!! 
でも、どうやって・・??

P7060034.jpg


今年は、我が家の小庭の百合が元気です
花たちも頑張っているなあ

ではでは


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

矢部です

心臓の手術していたんだってね!知らなかった。大事にしてください。写真楽しみにしています。
by 矢部です (2012-07-06 19:36) 

seiya

>矢部さんへ、
コメントありがとうございます。
2年半前に冠動脈閉塞で、3時間心肺停止させた7時間弱のバイパス術を受けました。
社会復帰するまでは結構きつい毎日でしたが、最近やっと普通な生活が出来るようになった次第です。
ブログもボチボチとやっておりますので、またお越しください。


by seiya (2012-07-06 20:54) 

よーちゃん

ごぶさたしております。
七里ガ浜、のんびりしてて、いい感じですね~。
ボチボチゆっくりいきましょ~!!
by よーちゃん (2012-07-10 12:55) 

seiya

>よーちゃんへ、
こちらこそご無沙汰しておりスンマセンです。
なかなか新しい生活リズムに慣れない日々ですが、
無理せずノンビリとポジティブにいきたいなと思っております。

by seiya (2012-07-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0