SSブログ

お久しぶりで [自転車のこと]

久しぶりの大船ナイツ
自転車仲間に会うのも半年ぶり・・?

やっぱり 楽しいのが一番!
食べて、飲んで、笑って、眠って、また食べて・・・
皆さん、お楽しみさまでした ♪♪

刺身盛り合わせ   生しらす どばっ!      CANON S100 & IS11CA
IMG_0526.jpg


Joe さん企画 大船ナイツ    前回企画は昨年の11月とな・・・!!
そして、自転車仲間に会うのも年末の忘年会か年始の走り初め以来かも
なんか、すごく懐かしい ひと時でした

参加者は、企画者Joeさん、akiraさん、やまださんモリさんmasaさんBABUさんyuzitoさん
かずピさん、ゲストのMさん、初参加の しらかっぱさん、そしてワタクシの11名でございました。

皆さんは生ビールをガンガンと!
酒が飲めない私は「ジンジャエール・ドライ」をヒリヒリと・・ww

IMG_0527.jpg



なにげに 大船界隈は 人であふれておりました
このお店も満席で、  我々は重なるように飲み続けます
このカットの中にも4人が重なっております・・w

NCM_6704.jpg



一次会で結構飲んだ一行は、次なる店へ・・・・
すでに フラフラしている メンバーも (意識はあるのか・??)

IMG_0528.jpg



ということで、大船ナイツ定番の 黄金太陽食堂へ
自転車の話をする者、 マッサージを真剣にする者、 ナニの話を真剣にする者 
それぞれが 真剣で・・・   あははは~

IMG_0531.jpg



大船の夜は ディープに 更けて逝きます・・・・

NCM_6706.jpg



今回も 〆は 家系ラーメンと あいなりました
ワタクシは わが身のことを考え ここは 我慢 だって・・・・

IMG_0541.jpg



この方を放っておけません・・・wwww

IMG_0543.jpg


今日はここまで
みなさん オヤスミなさい
無事に ご帰宅できますように (出来なかった方も居たようで・・・・・・  )




ゆっくりと寝た次の朝
体重が、ピーク時より2.5Kg位 増加傾向!  絶対的運動不足です

朝食後に ご近所トレイルに繰り出し、 トレイルを行ったり来たり
いい湿り気の状態で、グリップも良好 ♪♪
でも、先日の台風4号の強風で かなり量の小枝が散乱していました

NCM_6713.jpg



途中のベンチには 拾った小枝を集めた 小さな造形がありました
いいね! 
こういうのって ♪♪

NCM_6708.jpg



葉緑素たっぷりな森林浴   気持ちよかったね~

NCM_6709.jpg





昼食は娘と二人で 相武台前 双龍 へミニツーリング

娘が ここの杏仁豆腐 が大好きで、絶対食べたいと主張!
絶品の美味さで、他の杏仁豆腐とは全く違いますね!  
濃厚な杏仁豆腐です ♪♪

IMG_0547.jpg



ワタクシのオーダーは 太つけ麺 ピリ辛で美味い

昨夜 我慢したラーメンをここで頂きマス ♪♪
でも、つけ麺だから スープは飲まないよ

IMG_0548.jpg



久しぶりの双龍でしたが、色々とサービスしていただき、ありがとうございました

お店の裏手のガクアジサイはその形が面白かったので、スナップさせていただきました ♪♪

IMG_0552.jpg


久しぶりに自転車仲間と会い、懐かしさを覚えた二日間でした

以前は、毎週のように一緒に行動していたんだけどなあ・・・・
最近、みんな忙しくなっちゃって
また、あの頃のようなワクワク感が欲しいね

ではでは
nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 18

モリ

ノンアルコールでの長丁場、お疲れ様でした〜!
いや〜楽しかったです。
トイレに行くにも苦労するほどの密着感(笑)
話が弾みましたね〜
しかし、〆のラーメンは止めて欲しかったッス(^^;

台風の爪痕はかなり酷そうですね。
by モリ (2012-06-24 19:25) 

masa

久しぶりでした!

ダークダックス@連ちゃん
8人席に11人でしたっけ? あれもまた楽し、でした(^^;

大滝の動画、まったく記憶にもないッス
by masa (2012-06-24 20:49) 

BABU

お久しぶりでした。
ほんとに楽しく呑んじゃいました。

やっぱりああいう時間って いいですね!
ただ、摂取カロリーも すごいです。
また、ご一緒ヨロシクです!!
by BABU (2012-06-24 22:47) 

yuzito

大船ナイツにトレイルに双龍とは充実の週末でしたね!
seiyaさんを含め皆さんに会うのは久しぶりでしたが、全然久し振りな感じがしないのが嬉しかったです。
王滝は天気さえ良ければ最高ですよ~
またよろしくお願いします!
by yuzito (2012-06-25 04:15) 

やまだ

どうも、お久しぶりでした。
楽しかったですね!
らーめん辛抱したのはさすがです。
また、よろしくお願いします。
by やまだ (2012-06-25 12:35) 

桐生一馬

いいですね~楽しいですよね こういう「ひととき」
「帰ら無ければならない」って縛りがなければ
どんなに良いかって思いますよね。

こういう仲間大切にしたいですね~
by 桐生一馬 (2012-06-25 15:55) 

しらかっぱ

お久しぶりだったんですねぇ
なんだかseiyaさんとは、そんな気がしませんでした。

今度はゆっくりとご近所ライドでもご一緒できたらうれしいッス

by しらかっぱ (2012-06-25 17:34) 

seiya

>モリさんへ、
大ジョッキのウーロン茶のおかげで
腸内がすっきり・・・はは

〆のラーメンは自滅への道です・・要注意
みんなドンドンとお店に吸い込まれて逝っちゃうんだもん・・ww


by seiya (2012-06-25 19:51) 

seiya

>masa さんへ、
お久しぶりでした
で、記憶はどのあたりまで・・?
2件目は絶対飲めないと言いつつ、
目の前のグラスを空にしていましたねww

動画の鑑賞会に時は、
ピーちゃんと濃厚接触していましたよね

by seiya (2012-06-25 19:54) 

seiya

>BABUさんへ、
楽しかったね~
マッサージの得意技があったとは・・ww

カロリー不変の定理と言いまして、
摂取カロリーより消費しないと痩せませんね・

最近、食べすぎで、アウトです
by seiya (2012-06-25 19:57) 

seiya

>yuzitoさんへ、
ほんと、
久しぶりなんだけど、いつも会っているみたいです
いつのも仲間達と話していたら
翌朝はトレイルや双龍に行きたくなっちゃいましたね

王滝にサポートで行きましょうか・ww
by seiya (2012-06-25 20:00) 

seiya

>やまださんへ、
お久しぶりでした
が、毎日のように会って話しているような錯覚w
いいね ♪♪

本当は、ラーメン食べたかったよ~

では、また
by seiya (2012-06-25 20:08) 

seiya

>桐生一馬さんへ、
気心知れた仲間達は、
いつ集まっても、楽しい時間にしてくれますね

大切にしたい友たちです






by seiya (2012-06-25 20:13) 

seiya

>しらさんへ、
お楽しみさまでした
いつもこんな感じで私達はワイワイやっているんで、
末永くよろしくお願いいたします。

ご近所グルメツアーに行きたいね ♪♪
by seiya (2012-06-25 20:15) 

Joe

ホント楽しい夜でしたね。
席遠かったのでseiyaさんとこまで行けず・・・
今度は近くに席を陣取りますので動画見せてください。(笑)
by Joe (2012-06-26 10:32) 

seiya

>joeさんへ、
大船ナイツにお誘いいただき、ありがとうございました。
なかなか席を動けずフリーズ状態でしたww
次回はゆっくりとお話ししましょう ♪♪
ではでは
by seiya (2012-06-26 22:06) 

サトシ

こんばんは!
大船でも生しらす食べられるんですか!?
以前、鎌倉で食べて美味しかったんで、また食べたいなぁ。
by サトシ (2012-06-29 23:03) 

seiya

>サトシさんへ、
鎌倉、藤沢界隈では生しらすを出すお店が結構あります。
でも、一番は海沿いの漁師さんが売っている生ですね。
材木座、由比ガ浜、腰越がオススメです。
ぜひ、どうぞ ♬

by seiya (2012-06-30 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0