SSブログ

梅雨空ツーリング [オートバイのこと]

梅雨空の中、一泊二日のツーリング

前職場のオートバイ部で、先輩とワタクシへのお別れツーリングをセットしてくれました

雨は降れども、久しぶりにツーリングを楽しんだ二日間でした ♪♪
では、その様子をスナップで・・

ALL : NIKON AW100
1.jpg



6月も中旬となると、季節は梅雨
でも、オートバイライダーには雨は当たり前のこと
レインウェアーを着込んで雨中走行を楽しみます・・・
って言っても、やはり晴れがイイっすが・・

DSCN0429.jpg



破れカッパのtakkun   指差す先は チーム名・・?
Team のオートバイ部員 ??  
あと、手袋が・・ww

DSCN0430.jpg



宮が瀬湖近辺では一旦、雨があがり、皆の期待が・・
でも、晴れ間は見られず、降ったり止んだり

DSCN0432.jpg



梅雨の 宮が瀬湖  ドヨヨ~ン  と 曇り空  Orz

DSCN0434.jpg



道志みち  と呼ばれる R413 を暫し走り、ランチタイム
道志 そば処水源の森 へ向かうために 国道から 橋を渡って お店へ 

DSCN0439.jpg



注文は 冷たい とろろそば  温泉たまご 付き
九割蕎麦で、美味しゅう御座いました ♪♪
(店内照明の関係で・・色が・・)

DSCN0442.jpg



お腹が満ちたら、次は温泉 ♪♪
今年の4月にリニューアルオープンした 道志の湯 へ   お肌スベスベ ♪♪

DSCN0445.jpg



道の駅どうし で 一休み
さあー あとは、 飲み物買い込んで ラストスパート

DSCN0449.jpg



午後4時過ぎに 本日の お宿に到着
民宿 北の勢堂 という 古民家の宿でした
まずは玄関先で集合写真

DSCN0453.jpg



今回泊ったのは旧館に
1844年築の草葺屋根の建物です


DSCN0461.jpg



名物の囲炉裏で岩魚をあぶり

DSCN0457.jpg



猪鍋も当宿の名物!
その 濃厚な味は お試しあれ!!  最後は オジヤ で 〆ます

手前の青竹が徳利で、炭であぶって、これまた青竹のぐい飲みで グイグイと ♪♪
あっという間に 一升ビンが 一本、二本と空いていきます・・ww
そして、深夜まで話は尽きず・・・

DSCN0458.jpg



翌朝
路面は濡れたまま・・・

DSCN0462.jpg



近くで眺める田園風景は これぞ 日本の風景 って感じ

DSCN0466.jpg



朝食後のひと時、
昨日の汚れを落とし、メンテナンスを行います

DSCN0469.jpg



用事のある早帰り組は グループに先立って出発
お気をつけて~ ♪♪

DSCN0472.jpg



グループは 山中湖畔 平野から 明神峠を越えて 駿河小山R246へ
帰りの方向が別々になるので、グループは駿河小山で解散しました

あとは R246⇒ちょっと高いところ⇒藤沢⇒自宅と走って帰宅は12時ちょっと過ぎ

皆さん、お疲れ様でした ♪♪

DSCN0473.jpg



帰り道に寄り道した ちょっと高いところ
サイクリストの聖地??w へ    ははは
この濡れた路面でもサイクリストがアタックしていましたよ

フォーサイトでのツーリングもこれが最後かな・・?
かなり老朽化しているので、そろそろ引退の時期を迎えそうです

次期バイクは 何になりまするやら・・・・ww

DSCN0481.jpg


久しぶりのグループツーリング
仲間と走るのって  やはり イイですね
雨中走行が多かったけど、それでも楽しかった一泊二日

OB会員として、これからも誘ってください! ヨロシクね ♪♪

ではでは


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

しらかっぱ

バイク(エンジン付)@ヤビツ
なかなか新鮮ですねw

青竹の徳利・・・でかいな
まさか・・・ウーロン茶入れてないですよねww
by しらかっぱ (2012-06-18 12:48) 

seiya

>しらさんへ、
オートバイヤビツは10分ちょっとで到着しちゃいます。
あっという間でしたね・・ww
青竹徳利で二升が空きましたよ♫
by seiya (2012-06-18 21:25) 

こん

おひさしぶりです。お元気そうでなによりです。

北の勢堂、僕も何度か泊まったことあります。
旧館は趣があっていいですよね。
囲炉裏を囲んで飲んでると気持ちいいですよねぇ。

久しぶりに道志に行きたくなりました。
by こん (2012-06-18 23:34) 

seiya

>こんさんへ、
こちらこそ、お久しぶりです。
北の勢堂はビックリしちゃうくらいレトロでした。
囲炉裏で語り明かすひと時、
良かったね~


by seiya (2012-06-19 20:00) 

サトシ

バイクツーリング、もう長いこと行ってないです。
行けるバイクも持ってないし・・・。
毎日駅までは原付乗ってるけど、ツーリングは別物ですもんね。
仲間と走ってたころが懐かしいです。
by サトシ (2012-06-20 18:13) 

seiya

>サトシさんへ、
こんにちは
原付ツーリングも面白いかもしれませんよ ♪♪

何歳になってもツーリングはいいですね。
オートバイでも自転車でも・・ですね
by seiya (2012-06-20 18:49) 

桐生一馬

お久しぶりです。

先日Mt富士ヒルクライムに人生で初めての自転車レースに参加してきました。

と言っても 「レース」というより自分との闘いですが・・・

その勢いで明日「あざみライン」に行ってきます。

「蛇行」「足つき」覚悟で行ってきます。

その日のための「30t」なのですから、

行ってみれば「あざみ仕様」

これで登れなきゃ正に実力不足

文字通り「馬返し」で跳ね返されてきます。

では・・・
by 桐生一馬 (2012-06-22 22:52) 

seiya

>桐生一馬さんへ、
あざみラインへアタックするとは!
本格的ですね!!
成績より楽しめることが一番ですね♪
頑張って楽しんでください。

最近、自転車に乗る余裕と言いますか、
モチベーションが低下気味で・・・反省です。
自転車ネタを沢山書きたいなあ・・

ではでは
by seiya (2012-06-23 10:36) 

桐生一馬

・・・・・参りました・・・

あざみライン半端ないっす。

頑張って踏んで「コーナー抜ければ・・・休めるかも?」の希望が

強烈な勾配に木端微塵に打ち砕かれます。

なんとか5合目まで行って シイタケ茶とコケモモソフトクリームが

おいしかった事がせめてもの救いでした。

二度と行きたくないかも・・・
by 桐生一馬 (2012-06-23 14:36) 

seiya

>桐生一馬 さんへ、
完走されたようで、スバラシイ!!
かなりの健脚でも足つきをしてしまう坂ですから、
五合目まで行かれたことは自慢できますよ!
また、登りたくなるのでは・・・
お疲れ様でした。
by seiya (2012-06-24 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0