SSブログ

金田漁港ランチサイクリング [自転車のこと]

三浦金田漁港へランチサイクリング 71Km

連休の最終日、3月までお世話になった前職の自転車仲間と三浦半島を走ろう!
とのお声がけを頂き、OB会員としての初参加サイクリングに行ってきました

目的地は三浦半島金田漁港にあるレストランKANEDA 魚料理が楽しみ楽しみ ♪♪

風が少し強く、天気の変化が気になるけど 美味いものを目指してレッツゴー!っす

ALL : Nikon AW100
1.jpg



集合時間が滑川9時とゆっくり目、途中、時間があったので鶴岡八幡宮でマーキングPHOTOを一枚・・w

DSCN0183.jpg



今回は Kamakura Wadachi の新人歓迎!壮行会
クロスバイクのお兄さん と ロードバイクのお姉さん が初参加でした

↓ この二人は クラブの幹部会員っす 新人じゃないよ・w

DSCN0184.jpg



今回初参加の女性のバイクが日本では売っていない車種
なんと、コンポはさり気なく カンパ仕様・・・ タダ者ではない?
そして、バイクのフレームに一枚のステッカー!

Paris‐Brest‐Paris Randonneur 2003

ぎょぎょっ!! PBP2003 のステッカーだ~ 本モノだ~

当時は今ほど参加者が居なくて、日本からも十数人のチームだったそうです!
それにしても 凄いお方でございます ♪♪

DSCN0187.jpg



金田港へは逆時計回りで
三浦半島の微妙なアップダウンが・・・ お腹をすかせるぜ・・w

DSCN0190.jpg



ジャン!! 金田港着
南西の風が強くなってきた・・  帰りは追い風サイコーな予感
開店まで時間があったので、暫しの御歓談
楽しい話で盛り上がり、あっという間でした

DSCN0195.jpg



今日のおまかせB定食
メバルの煮付、サザエの壺焼き、刺身、フライ、イカのあえ物etc.でございました
満足 ♪♪満足 ♪♪

DSCN0200.jpg



天気が気になり、食後のマッタリタイムも程々に・・
強い追い風に乗って  バビュ~ン と帰路につくこととしました

DSCN0204.jpg



海岸線も良い調子の追い風 ♪♪
ん・・?  思ったより天気が良いぞ!  気温も上がってきたし・・

DSCN0209.jpg



ってことで、逗子は渚橋近くの「なぎさ橋珈琲」で大休憩 ♪♪

DSCN0211.jpg



海が目の前のテラスで美味しい珈琲をいただくことに ♪♪
楽しい話題の連発!
いいね!!   仲間ってのは ♪♪

DSCN0213.jpg



疲れた体には、少し甘めな ウィンナーアイス
ナイスです ♪♪

DSCN0215.jpg



渚橋で全体解散となり、それぞれのコースで帰路に
ワタクシはモノレール練をしながらトコトコとね ♪♪

DSCN0219.jpg



少し風が強かったけど、気持ちのいいランチサイクリングでした
御一緒いただいた皆さん、アリガトね~
また 遊んでください ♪♪

map.jpg


距離:71.1km  最大心拍:167bpm  消費カロリー:2661kcal

ではでは


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

masa

takkunだ!

いいですね、職場を変わってもつながってるって!
2003年のPBP、かっちょええ
by masa (2012-05-06 19:09) 

サトシ

こんにちは。
清々しい風景の中を走ると気持ちがいいですね。
海沿いって未だかつて自転車で走ったことないです。

ところでテンプレートのせいでしょうか、行の最初数文字が隠れてしまって、
表示されません。
私のブラウザだけでしょうかね。
by サトシ (2012-05-07 11:37) 

サトシ

あ、コメント入れたら直りました(^_^;)
なんだったんでしょう・・・。
by サトシ (2012-05-07 11:38) 

seiya

>masaさんへ、
前職のクラブの多くが退職者もOBとして迎え入れてくれるんですよ。
新しい仲間との会話も新鮮でした
takkunの気遣いにも感謝です ♪♪
by seiya (2012-05-07 21:39) 

seiya

>サトシさんへ、
是非ぜひmシーサイドランにいらして下さい ♪♪

そうなんですよ・・
ワタクシも先頭文字が消える現象が現れます
リロードすれば消えるんですが・・気持ち悪いので、
暫くの間、暗いバージョンに変更です
by seiya (2012-05-07 21:41) 

yuzito

レストランKANEDAのランチいいですね!
しっかり記憶にインプットされました。
近いうちに行ってみようかと思います。
by yuzito (2012-05-09 05:16) 

seiya

>yuzitoさんへ、
お久しぶりです
えっ、未開拓でしたか
食通としては是非是非 ♬
by seiya (2012-05-10 07:49) 

おいちょ

テラス席が気持ち良さそう!(^^)!

なぎさ橋珈琲気になっていたのですが
一人だと自転車が心配で(^^ゞ

by おいちょ (2012-05-18 12:22) 

seiya

>おいちょさんへ、
返事が遅くなりスンマセン・・
自転車は庭の近くのフェンズにワイヤー鍵でぐるぐるまきです。
ぜひ、一度どうぞ ♪♪
by seiya (2012-08-07 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0