SSブログ

大観山詣 [自転車のこと]

手術後初の箱根・大観山
海岸線から一気に1,000m超の世界に・・・  行ってきました

↓ 大観山展望台からの眺め!
  富士山がドッパ~ンと・・・・  なんて、望むべくもなく・・
  時折、濃い霧に包まれる 標高1,011m  寒ぶ~

でも、オレはここまで登ってきたぜ!  とのアピール・ショット ↓

ALL:Nikon AW100
DSCN0170.jpg



どうにか雨は降りそうにない天気
数週間後に控えているサイクリングに向けて、ビアンキ・ミニべロ号の輪行度をチェックします
そのためにも少し走りましょってことで、西へ!!

一時間程度走って、Cマークで最初の休憩

DSCN0131.jpg



今日はプラぺ(プラスチック制フラットペダル)とスニーカーです
軽量化と軽快な足元とするためにね ♪♪

DSCN0139.jpg



酒匂川を渡って箱根方面に向かうのは久し振り
自転車仲間がこの道を走っているようなんですが・・・ 全く姿を見つけられず・

DSCN0141.jpg



小田原市内で追走車の気配
かずピ 君に捕捉される・w  
今から、あんぱんゲットツアーとか  それもナイス ♪♪

DSCN0143.jpg


根府川付近の海岸線
ビアンキ・ミニベロ号で この海岸線を走るのは初めてだな
天気がいまいちなのが残念・・
でも、日が出ていたら暑い一日だろうなあ

DSCN0144.jpg



えっちらこっちらとペダルを回して、やっとの奥湯河原
ここまでの傾斜が一番きついと思うのは自分だけ?
とっくに脚が売り切れ状態・

DSCN0151.jpg



行き先はひとつ!
気合を入れて右折しましょ ♪♪  
だが・・・  すでに70Km走ってきた脚はとっくに終わっている
どうなる自分・ ???   心臓が~ 

DSCN0123.JPG



時速ひと桁で、やっとのことで「つばきライン しとどの窟」 に到着
60%登ったところでコーラ補給&大休憩
だんだんと膝痛が出始める   今年になってから走っていないもんな~

DSCN0154.jpg


標高を上げていくと桜の花が盛りでした
ヘロヘロでなければ景色も楽しめるのでしょうが・・・
なんかキツイ・・・・

平坦に見えるような道でも、確実に高度を稼いでいるんだけど・

DSCN0156.jpg


ここまで来れば頂上はもうすぐ ♪♪
レーダー局周辺は時折深い霧が出て、いつもの絶景は見られず残念・・

DSCN0166.jpg



このつづら折りをユックリと本当にユックリと
病み上がりのワタクシだけど、普通の人の3分の1のスピード、3倍の時間でやっとこさ・w

DSCN0164.jpg



心拍計とニラメッコ
心拍が150以上を続けて示すと強制休憩にします。  
これって、足つきのいい言い訳ね・・w

DSCN0167.jpg



やった~!!! 大観山頂上へ!!!!

以前に比べてキツかった~  
でも満足 ♪♪

2年前の今頃は、自転車にやっと乗れる位の体調だったんだから

DSCN0173.jpg



何枚か証拠写真を収め、寒いのでウィンドジャケットを着込み湖畔に一気下り
そして、しばし解凍

DSCN0174.jpg



箱根芦ノ湖周辺は、今が桜のシーズン いいね ♪♪
今年はまともに桜を見ていないんで、プチお花見っす

DSCN0176.jpg



大幅に遅れたランチタイム ♪♪
芦ノ湖畔で最高にお腹がすいていたのですが、湯本駅そばにある「日清亭」の手打ちラーメンが食べたくて、
我慢のダウンヒル
このラーメンは、マイ・フェイバリット ラーメンの一つなんですww

DSCN0179.jpg



ラーメン食べた後はもう体力は残っていません  
湯本から輪行で岐路につきます
そうだ! 今日はミニベロ号初の輪行練でもあったんだ!
ミニベロでも輪行袋のサイズは変わんない・・・・・ なぜ??
ジオメトリーが700Cと一緒ななんでフレームサイズも変わんないってことか?
 

DSCN0181.jpg



急な思いつきで、ミニベロ、フラペで箱根へ登っちゃったよ
もう怖いもんなしだねww
たっぷりと時間を使ったマイペースなサイクリング
これ! サイコー ♪♪

GE.JPG


ではでは
次は、どこへ行く・・??


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 18

やまだ

フラペだったんですね!すごいです。
僕には心拍関係なく無理だろうなぁ。
で、150以下じゃほとんど走れない気もしますw
これを機会にあっちこっち距離を伸ばせるといいですね。
お疲れ様でした。
by やまだ (2012-04-30 21:46) 

BABU

なっ、なぜにミニベロ?
でも、面白そうですね。

今日の天気は、ちょっと でしたが 気持ちいいって感じですか。
こらから、良い季節ですね!!
by BABU (2012-04-30 22:24) 

kohzey

大観山復活、おめでとうございます。
感無量でしょうね(^O^)/

お疲れ様でした。
by kohzey (2012-04-30 22:29) 

モリ

seiyaさんの代わりに富士山は僕が観ておきました(笑)

この日のライドが先に繋がりますように!

お疲れ様でした〜
by モリ (2012-05-01 09:34) 

sudoban

フラペ&ミニベロで大観山ですか。。お見事です!
またまたモチベーション頂きました。
ありがとうございます!
by sudoban (2012-05-01 18:03) 

げっぺい

 お疲れ様です。

ブログ初めてお邪魔しました。

 自分も動き始めねば(反省)とモチベーションいただきました(^^)/


by げっぺい (2012-05-01 23:38) 

おいちょ

お疲れ様です。

復活おめでとうございます(^o^)丿

僕も行ってみようかな・・・

by おいちょ (2012-05-02 15:40) 

seiya

>やまださんへ、
クリート使っても、引き足とかうまく使えないし、
すぐに足つきができてラクチンなんですよ ♪♪
150を続けると、あへあへっす
by seiya (2012-05-02 20:28) 

seiya

>BABUさんへ、
ミニベロって乗りやすいと思います。
一生懸命漕いでもスピード出ないし、ブレーキきかないし・・・
でも、登坂力は なかなかのものですよ
by seiya (2012-05-02 20:30) 

seiya

>kohzeyさんへ、
ど~も、お久しぶりです ♪♪
すんごく亀(ダンゴ虫?)でしたが、時間がかかっても最後は頂上!
感謝感激です
これだからヤメラレナイんだよね
by seiya (2012-05-02 20:34) 

seiya

>モリさんへ、
一軍チームは凄い強行軍ですね!
これからも伸びることはないでしょうが、
現状維持に努めて、長生きしなくちゃと再認識しました。

いつか、どこかの富士山 ドッパ~ン に再チャレンジっすよ
by seiya (2012-05-02 20:37) 

seiya

>sudobanさんへ、
ちょっと変態だったね ♪♪
どうせヘタレなんだから、受け狙いっすよ~ USO
強い心臓が欲しいけど・・・ 動いているだけマシかもね・
by seiya (2012-05-02 20:40) 

seiya

>げっぺいさんへ、
ようこそ ♪♪ これからもヨロシクです ♪♪
今年になって久しぶりのロングラン
こういうのって勢いですね・・
この日は、時間があったのでついつい箱根まで行っちゃいました。
今度、御一緒願いますね
by seiya (2012-05-02 20:43) 

seiya

>おいちょさんへ、
ありがとうございます ♪♪
天気のいい日に是非行かれてください。
小田原とか湯河原まで輪行してアタックなんてのもイイっすよね。
by seiya (2012-05-02 20:45) 

SpeedBird

初めまして。みなさん書いてますけど、ミノベロで?見習わないと....ワタシモガンバロ!

by SpeedBird (2012-05-02 23:40) 

しらかっぱ

箱根制覇ッスね
登り復活、おめでとうございます。
富士山は是非ご一緒に(^O^)/
by しらかっぱ (2012-05-02 23:53) 

seiya

>SpeedBirdさんへ、
nice!& コメントありがとうございます。
こちらこそ初めましてです。今後ともヨロシク。

自分のその時の全力の結果が・・これでしたが、
結果の出し方は人それぞれ
SpeedBirdさんも頑張ってください ♪♪
by seiya (2012-05-03 18:49) 

seiya

>しらさんへ、
ありがとうございます
とりあえず・・・・・ってことで、大観山に快気報告をしてきました ♪♪
富士山は・・??? あの~その~
その前に・・・渋 !?
by seiya (2012-05-03 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0