SSブログ

Carradice NELSON ロングフラップ [自転車のこと]

Carradice NELSON ロングフラップ

ワタクシ、サドルバック探しの旅人なんです・・w
トピークの製品なども使ってきましたが、荷物をたくさん入れるとボヨヨンとなって落ち着かないんです
ツーリング用のサドルバックは横長タイプにしようと決めてから、このCarradiceの製品が頭から離れなくなってしまいました。
自分のお泊りツーリングのスタイルと積載量に頭を悩まし、最終決定は一番多く荷物が入ること・・w

ってことで、Carradaice NELSON ロングフラップをポチッとな・・です。

ALL:NIKON AW100
DSCN0107.jpg



これまでのビアンキ・ミニベロ号は、前かご付き・・w、リアキャリア仕様でした
これはこれで積載性抜群なんですが・・ 
もう少しスポーティーが良いので・・・

DSCN0094.jpg



ネルソン・ロングフラップ  容量が 15L から 18L に可変します

DSCN0113.jpg



可変の隠し技がここです。 折りたたまれたロングフラップとベルト
そして、荷重を支える部分の素材が丸棒!!
シンプルです ♪♪

DSCN0118.jpg



ロングフラップ状態でも違和感がありません

DSCN0115.jpg



今回は、専用のバック・サポーターも同時にゲット
アタッチメントをタイラップで丸棒にガッチリと固定します

DSCN0120.jpg



バック・サポーターをサドルに取り付け完了
輪行時は外さないと駄目のようで・・・

DSCN0111.jpg



サドルの裏面はこのように固定されています
そして、サポーターとバックアタッチメントは、レバーでワンタッチで外れます

DSCN0108.jpg



後方からの図
一泊二日位のサイクリングならジャストなサイズ   

ペダル操作には全く影響はありません

DSCN0101.jpg


ついでに、ミニベロ号に少し手を加えます
メーターブラケットを追加して、Garmin 等を装着可に

DSCN0103.jpg



ペダルも、軽量なプラぺに交換

DSCN0105.jpg



いろいろな部品を変えたことにより、かなり軽量化しました
早く輪行したいねえ~ ♪♪

DSCN0100.jpg


ではでは


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

山ちゃん

はじめまして。
私もブロンプトンに同じサドルバッグ使ってます。輪行する時はサドルを回転させてサポーターを前向きにすると外さず輪行できますよ。
by 山ちゃん (2012-05-03 08:52) 

seiya

>山ちゃんさんへ、
はじめまして!これからもヨロシクお願いいたします。
ブロンプトン! いいっすね ♪♪
キャラダイスのバックが似合いそうな風格がありますよね。
ナイスです。

サポータ付きサドルのの逆抜きつけ・・!!!
目から チョ~ 鱗落ちっす!!

ありがとうございました ♪♪

by seiya (2012-05-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0