SSブログ

御近所トレイル [自転車のこと]

御近所トレイルへカメラテストを兼ねてひと走り
でも、トレイルが久しぶりなんで身体のバランスが悪~い・・

ALL : Nikon COOLPIX AW100
DSCN0037.jpg

我が家の近くにある垂れ桜は盛りを過ぎたようで・・・・ 残念


これまで、自転車やスキーなどのいわゆるアウトドア用のカメラとして、Pana DMC-FT3 を使っていましたが、
息子が一年間海外に住むこととなり、乱暴に使っても壊れにくい このFT3 を長期貸し出すこととなりました

ということで、後継機種の選定です

雨や汗で濡れても大丈夫なカメラとして今回も防水カメラを選びました
値段的には、実質価格で2万円以下の機種 (選択の範囲がほとんどなし・・ww) ということで、
私にとって、初めての Nikon 製品である、 COOLPIX AW100 をゲットです
白いカメラというのも初めての選択

NCM_6536.JPG



早速、テストを兼ねて 御近所山へ・・
少し露出がオーバー気味な傾向、それと ネット上でも指摘されていた画面左上端部の画像に流れが見られます
(下の写真は 弱くガンマ補正しています)

DSCN0052.jpg



新緑のトレイルは気持ちいいねえ ♪♪
トレイルは良い感じのグリップ感 ♪♪

DSCN0049.jpg



桜の木の下を走ると、トレイルに桜の花びらが沢山落ちていたね

DSCN0045.jpg



タンポポの庭  春が来た ♪♪

DSCN0043.jpg



調子に乗って走っていると、ペダルが引っ掛かり、危なく転落するところ・・・・
一本の木に身体を預けてセーフでした・
少し ヤバかったね

DSCN0050.jpg



いまひとつ天気がはっきりしませんでしたが、久しぶりのトレイルは面白かったね~
自分の時間も取り戻せ始めた今日この頃、
さ~ 身体を動かしていきましょう ♪♪


DSCN0055.jpg


詳しいカメラインプレはまた後日

ではでは


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

ysp

気持ち良さそうなトレイルですね。
私が友人に連れて行かれるトレイルはハードなところばかりで
いつも息も絶え絶えです(汗)
by ysp (2012-04-22 11:17) 

seiya

>yspさんへ、
nice!& コメントありがとうございます。

我が家から10分とかからない小さな小さなトレイル?です。
MTBの部品を変えたり一汗かきたい時に最適な場所なんですよ ♪♪

あまりハードだと、漕いでいるより押しているほうが多いワタクシなんで・
いつもテールエンダーっす


by seiya (2012-04-22 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0