SSブログ

買い物ポタ40km [自転車のこと]

天気の良い日曜日、走らなかったらモッタイナイ、少しは走りましょ

今日も北東の風!
疲れが出る帰りを追い風とするために北進します
計算では帰りが追い風とするには、我が家からは横浜中心部へと向かうこととなります
っつうことで
自転車のパーツやお気に入りの珈琲豆を求めた YOKOHAMA買い物ポタ、往復40km

ALL: Canon PS S100
IMG_0381.jpg


春の空気は気持ちいい
軽~く 漕ぐうちに あっという間に関内に着きました   今日は調子いいね ♪♪
ここにある有名ラーメン店には、今日も長蛇の列が・・・
一度は食べてみたいのですが、一身上の都合で遠慮しております・・ははは

IMG_0376.jpg



今日は、日本丸の全ての帆を広げる総帆展帆(そうはんてんぱん)の日でした
ラッキー ♪♪ 一年で12回あるそうです

IMG_0396.jpg



ここから近い Y な自転車店で部品調達を目論んだのですが、在庫がなく・・・・残念

で、

軽く昼食を食べて、次の目的地 「本牧珈琲」

IMG_0409.jpg



今日もお目当ての 「ブラジル カフェ・ヴィーニョ」 をゲットです ♪♪
口の中に残る後味がいい珈琲
そして、焙煎が出来るまでの間に頂いた「本牧珈琲ブレンド」も良かった!  次回はこっちもだな ♪♪

IMG_0404.jpg



4月になって暖かくなり、あっという間に桜が咲き、あっという間に散っていく
今年の春は時間の流れが早すぎる

信号待ちの足元には、桜の花びらの絨毯が出来ていて・・・・
またひとつ、次の季節へと向かっていく

IMG_0399.jpg



時間の流れに 追いつくのか・・ 自分

キャプチャ.JPG


そうそう・! 帰り道は 35km 巡行な世界に・・・・・  追い風サイコー ♪♪

ではでは


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

おいちょ

ご来店ありがとうございます。

ラーメン二郎いつか行ってみたいと思ってるが
並ぶのがね・・・

今年のサクラは散るのが早かった?
あっという間に散った気がする

時間の流れ・・・
もう少しゆっくり流れてほしい
by おいちょ (2012-04-15 19:18) 

seiya

>おいちょさんへ、
お忙しい中、お相手いただきありがとうございました。
ラーメン二郎はこの体にはキツイので遠慮しております。
カロリーオーバーが怖いだけですが・・・

時間の流れが速すぎですね。
歳のせいかな・・??

また、寄ります ♪♪
by seiya (2012-04-15 21:04) 

BABU

最近、自転車乗りの中で本牧珈琲がブームですね!
そのうちに サイクルスタンドやラックが店頭に?

あぁ、二郎に行きたくなってきたww。
by BABU (2012-04-15 21:20) 

masa

本牧通りの桜の絨毯が2日前にくらべてさらにふかふかに!

これから初夏に向けて、いい天気の日が続くといいですね。
日本丸はラッキーでした(*^-^)b
by masa (2012-04-15 21:21) 

モリ

ブラジルは僕も好きな豆です。
バランスがとても良いから。
でも二郎はあの方の写真だけでお腹いっぱいw(^^;

一枚目の場所は夜景が水面に反射して綺麗なんですよね〜

by モリ (2012-04-15 22:05) 

しらかっぱ

あぁ本牧珈琲!
実は僕も向かっていました、ちびっ子連れの3ケツでw
しかし、帰りのバッテリーがやばそうだったので無念のDNFでした。

まぁ、そのおかげで、いたち川でゆっくりとした時間が過ごせたので
それはそれで楽しかったですけどね♪
by しらかっぱ (2012-04-16 00:43) 

seiya

>BABUさんへ、
本牧珈琲に自転車置き場・・
アリかもね

おいちょさん・・ヨロシコです ♪
by seiya (2012-04-16 20:28) 

seiya

>masaさんへ、
やっと春を感じた一日でした。
そして、あっという間に夏?
時間が欲しい毎日なワタクシっす
by seiya (2012-04-16 20:35) 

seiya

>モリさんへ、
ブラジル! いいですね。
以前は何でも良かったんですが、最近は少し拘っています。

今度、夜景を撮りにいこっと♪
by seiya (2012-04-16 20:43) 

seiya

>しらさんへ、
あら残念でした。
お会いしたかった~

いたち川の桜もまもなく終わり
その分、最高なサイクリングシーズンに突入だ~ですね♪

by seiya (2012-04-16 20:53) 

サトシ

桜もすっかり散って、やっと暖かくなりましたね。

総帆展帆の日っていうのがあるんですね。
年に12回もですか?
初めて知りました。
今度調べて撮影に行ってみますね。


by サトシ (2012-04-18 16:12) 

seiya

>サトシさんへ、
こんにちは!
桜の写真が全く撮れない今年の春でした。
来年こそは! と念じております。

総帆展帆の準備段階が面白い写真が撮れそうですね ♪♪
ではでは
by seiya (2012-04-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0