SSブログ

Hello. Mac [My Life]

我が家に Mac が帰ってきた  Hello. Mac !

最近、手軽に持ち運べるコンピュータが欲しくなり、色々と考えた結果、
MacBook Air (MBA) 11.6in.128GB をゲットです♪♪
                                                 ALL:Canon S100
10.jpg



初めて手に入れたパーソナルコンピュータが Power Macintosh 7600/120
1996年の夏でした。 OSは漢字トーク7.5  HDDは1.2GB
その後、何台かMac機を手に入れたけど、ここ10年くらいは自作Win機時代が続いた
そして、再び手に入れたMac は MBA
パッケージの “ Hello.” の文字が懐かしい
IMG_0351.jpg
最も薄い部分で2mm有るかないか・・   凄い技術の進歩だと思う
1.08kg という軽さが購入の決め手

IMG_0363.jpg



Mac のキーボードに触るのは久しぶりだけど、何の違和感もない
液晶は綺麗の一言

IMG_0366.jpg



そして 懐かしい起動音
SSD なので、あっという間にOSが立ち上がる
サクサク動く Mac OS X が嬉しい (G3/300Macでは辛かった)

1.jpg



BootCamp を使って WIN 7 も並走させました
何かと、こちらも必要な場面がありますので・・

2.jpg



手軽に、気楽に使えるパソコンとして、最高です。 MBA !

IMG_0361.jpg


ではでは
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

モリ

やっぱり11インチモデルにしましたか〜
僕も本当は11インチが欲しかったのですが、
メインマシンをMBAにしてしまったので13インチにしてしまいました。

MacはFontも綺麗ですよね〜
by モリ (2012-04-14 19:50) 

seiya

>モリさんへ、
持ち運び前提ですので、11inに決めました。
OS X Lion も違和感なく使え、一安心です。
画面も綺麗だし、フォントもいいですね ♪♪

いずれは母艦もMac化しようと思っておりますよ。
そちらもデュアルOSで行こうかと策略中っす!
by seiya (2012-04-14 22:58) 

ysp

はじめまして。ちょくちょく遊びにきていました。
私もMacですが、直感的なインターフェイスが抜群にいいですよね。

今後ともよろしくです♪
by ysp (2012-04-17 16:06) 

seiya

>yspさんへ、
nice!& コメントありがとうございます。
また、こちらこそヨロシクおねがいいたします。
Mac独特な緩さが昔から好きでした。
今回も遊び心に惹かれて手に入れました・
しかし、winのガッシリ感も許せる歳となりました・・今のワタクシ
by seiya (2012-04-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0