SSブログ

新しい春 [My Life]

この3月で 32年間勤めた職場を退職しました

お世話になった方々と慣れ親しんだ職場との別れ

そして、新しい仕事に赴く期待と不安

不思議なこの感覚・・     新しい春を笑顔で迎えましょ ♪♪

2.jpg

大きな病気をしたことが、自分の将来を考える契機となりました

心身のバランスと人生の残された時間

55歳での退職 そして 新たな仕事

生活と仕事を通して、自分の周りの一つひとつを大切にして生きていこうと思います



32年前、大学を出て最初の仕事が障がい児の福祉

そして、再び働くこととなった所は、高校生の時に初めてのボランティア体験をした重度障がい児者の施設

大きな輪を描いて40年前に舞い戻ったような自分・・・ 不思議な巡り合わせです



お世話になった皆さん、これからお世話になる皆さん

そして、この拙ブログにいらしていただいた皆さんにも、新しい春が素晴らしいものとなりますように ♪♪



ではでは これからもよろしくお願いいたします   seiya


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 13

おいちょ

32年お勤めご苦労さまでした<m(__)m>

そして新しい仕事
障がい児者施設ですか
偉いですね頑張ってください。

自分に置き換えるとこの年で新しい仕事って不安です
だいたい僕は10年前に会社止めて新しい職場探しから逃げて
商売始めたようなものです(^_^;)

by おいちょ (2012-03-31 19:29) 

モリ

55歳での門出ですね。
おめでとう御座います!

by モリ (2012-03-31 20:16) 

hayazou2002

こちらこそ宜しくお願いします。
新しいお仕事もがんばって下さい。
by hayazou2002 (2012-03-31 20:36) 

sudoban

素晴らしいですね!
お疲れ様でした。そして新しい未来におめでとうございます(^-^)/
by sudoban (2012-03-31 21:07) 

BABU

お疲れ様でした。
勇気のいる選択ですね。
私も 今月、仕事環境を一変しました。
(といっても 内容はあまり変わりませんが)

新たな環境でも 頑張って下さい。
そして、落ち着いたらまた、遊んでくださいね!
by BABU (2012-03-31 22:21) 

ダッペ

お疲れ様でした。

私も25年勤めた職場を昨年退職しました。
新たな職場に就いたものの、未だ不安に感じることも多々あります。
お互い、希望に満ちた日々を迎えられるよう、がんばりましょう。
by ダッペ (2012-03-31 22:41) 

しらかっぱ

お疲れ様でした。

運命的な巡りあわせですね、すばらしい!

新たなスタートに乾杯(^O^)/C□☆□D\(^_^ )
by しらかっぱ (2012-03-31 23:49) 

片瀬山

ご苦労様でした。
そして、これからもご苦労様ですがシッカリよろしくお願いします。

福祉のお仕事ですか、seiyaさんにぴったりのようなお仕事で
再スタートですね。
なんだか、春ですね!っていう感じになりました。
by 片瀬山 (2012-04-01 08:01) 

seiya

>皆さま、
暖かなお言葉に感謝感激です。
有難うございました。

不安と期待の入り交ざった、新卒者のような新鮮な感覚
重要なセクションのチーフとして、若い職員と共に楽しみながら
働いていこうと思っております。

さあ! いっちょ、やってみますか !
って感じで、軽くいきますよ ♪♪ 
ヨロシク
by seiya (2012-04-01 21:40) 

moz

お疲れ様でした、やりがいのある素晴らしいお仕事でしたよね。
新しいお仕事も頑張ってください。 ^^
by moz (2012-04-04 05:30) 

seiya

>mozさんへ、
nice&コメントありがとうございます。
この世界にしか生きていけない自分ですので・
ボチボチとやっていこうかと思います。
無理をしない・・これが一番!!

by seiya (2012-04-04 21:35) 

サトシ

お疲れさまでした。
新しいことを始める勇気、素晴らしいです。

私は今の職場は3社目ですけど、もう20年になります。
若いころは退職して新しい会社に入って・・・っていうのは
それほど精神的にも苦ではありませんでした。
でも、今この歳になっては、とてもそんな勇気も気力もないです(^_^;)
seiyaさんのこと尊敬します。
新しい職場でも頑張ってください。
by サトシ (2012-04-09 15:18) 

seiya

>サトシさんへ、
ありがとうございます。
あたしい職場の空気に早く慣れようと思っておりますが、
新人といっても管理職の立場なんで、結構きつい部分もあります。

まあ・・・前向き志向で ボチボチとね♪♪
by seiya (2012-04-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0