SSブログ

NASPA スキーガーデン [アウトドア]

何年振りかの平日スキー

夫婦だけでのスキーなんて新婚以来だったね
 そして、落ち着いたスキー専用のゲレンデが嬉しい
  カービングスキーをたっぷりと楽しんだ二泊三日でしたよ ♪♪

                                                                                                       ALL: Pana DMC FT3
P1000769.jpg


この時期にまとまった休暇を取れることとなり、妻と旅行を相談したら「スキーに行こう!」と決めたけど
その行き先がなかなか決まらなかった

この直前の時期、上越は吹雪の日が続き、雪があっても良いコンディションは望めない・・
しかし、群馬方面だとアクセスがいまいち・・・・
ギリギリまで天気予報とニラメッコして、最終的にやっぱり上越・越後湯沢へ行くことに決定~い

新幹線を降りたらそこは雪国だった! By 越後湯沢駅前っす!!
ドカーンと2m以上の積雪は久しぶりに見る光景。  
最近は人工雪のスキー場が多かったからねえ・・

P1000733.jpg



今回選んだゲレンデは NASPA スキーガーデン
そして、宿泊先はゲレンデ隣接の NASPA NEW OTANI ホテル

食事も美味しく、スタッフのおもてなしの心が嬉しいホテルでした

P1000757.jpg



ここは越後湯沢の駅に近いのにスキー専用ゲレンデなので空いていて穴場ですね
と言っても、お正月は結構混んだそうですが・・

ここのスキースタッフの接客マナーが素晴らしかったね ♪♪

駅近くによくこの様な規模のゲレンデが造れたものです。   ゲレンデトップからは神立スキー場が向こう側に

P1000765.jpg



一日目は少し降られましたが、その分、新雪を味わえたからOK

P1000745.jpg



夫婦で共通の趣味と言えるのがこのスキー
寒くても一日中ご機嫌な妻でした
でも、吹雪は勘弁ですがね

P1000743.jpg



この様に前も後ろもほとんど人が居ません
だからコース取りも広く取れてサイコーなゲレンデです

P1000739.jpg



二日目は二人ともスクールに入り、自身の滑りの確認を
妻とはクラスが違うので半日は別行動です

最近の道具の進歩が大きく、以前とは全く違う運動が求められ、
膝の入れ方、エッジの利かせ方、上体の使い方などなど、カービングスキーの基本を教えてもらいました

ワタクシは大回りは次第点でしたが、小回りがボロボロでした・・・・・ とほほほ~
この次は小回りだけの練習に明け暮れるぞ!

P1000759.jpg



ホテルの部屋から眺める越後湯沢の山々と街並
きれいな雪景色ですが、ここで生活する大変さがあるんだろうなあ・・・・

NCM_6425.JPG



着替えだけをバックに入れてのラクチンスキー   新幹線でびゅ~SKI ♪♪  
これからは、このパターンが良いねと妻
車の運転がないのでワタクシも大賛成 !
でも、お金がかかるなあ・・・

P1000783.jpg


素敵なホテルと食事、コンディションの良いゲレンデ、質の高いスキースクールを楽しんだ二泊三日でした。
NASPA スキーガーデン  満足意満足 ♪♪

ではでは


PS.  車ででも良いから、 今シーズンにもう一回はスキーに行きたいなあ~


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

MM,s

いいなぁ〜。
家族で3度ほど行きましたが子供達がボードをやり始めてからは行ってませんね。
オープンしたての時はまだホテル前しかゲレンデが有りませんでしたね。
ノンビリして良いのですがネックはやはりお金が掛かりますね、、。
でもまた行きたいです。
by MM,s (2012-01-18 23:19) 

seiya

>MM'sさんへ、
ホテルと一体となった好印象なゲレンデでした。
交通費を別にすれば、平日だとお得なセットがあり
良かったと思います。
我が家で次回行けるのは、いつになるやら・・・ですけどね ♪♪
ではでは
by seiya (2012-01-19 14:14) 

サトシ

先日、BSで放映してたので、久しぶりに「私をスキーにつれてって」を、観ました!
思いっきりバブリーな昭和も懐かしかった~(笑)

スキー、いいですねぇ。ブーツがぶっ壊れてから行ってません(^_^;)
行きたいけど、やっぱりお金掛かりますよね。
by サトシ (2012-01-22 14:54) 

seiya

>サトシさんへ、
こんにちは ♪♪
あの頃のスキーブームが懐かしく思えるほど、ゲレンデは落ち着いていました。
ワタクシも先日ブーツが大破損しまして、いよいよレンタル専門となりそうですw
お金をかけなくても、楽しいスキーはできますので、
生涯スポーツとして楽しむつもりな我が家です。

by seiya (2012-01-22 15:37) 

しらかっぱ

スキー良いなぁ
一番上の子が生まれてから行ってないので
10年近く行ってないですよ
またボーゲンからやり直しですかね

カービングスキー!履いてみたいんですよね
パラレルが気持ち良さそう
by しらかっぱ (2012-01-23 21:48) 

おいちょ

良いなぁ~
空いているゲレンデ良いですね

スキーしばらく行って無い
何時から行ってないか分らない位行って無い(^_^;)
自転車は妻が乗らないから
スキーなら一緒に楽しめるかな?

「nice!」って何処をクリックするのですか?
by おいちょ (2012-01-24 16:23) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
我が家では、家族スポーツがスキーですので、
子どもたちは小学校に上がる前には、
どこでも降りて来られるまでに教えました。

しらさん家でも、ぜひどうぞ ♪♪
カービングは、滑りが決まると気持ちいいですよ・!
by seiya (2012-01-24 21:28) 

seiya

>おいちょさんへ、
平日のゲレンデはサイコーです。
周りのスキーヤーを気にせず、好きなところを滑れる快感はたまりませんね ♪♪
ご夫婦でスキー!
これまたサイコーではありませんか。

niceは、so-net会員同士だけで交わせる機能なんで、他のプロバイダですとボタンが出ないと思います。
facebook の「 いいね!」 と同じようなものです。
by seiya (2012-01-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0