SSブログ

今年最終ラン? [自転車のこと]

自転車で汗をかいたのは久しぶり ♪♪

キーーンと冷えた空気の中を久々に走ってみたよ。
お決まりな近所の周回コースだったけど、ひと月ぶりくらいの汗かき自転車は気持ちよかったね ♪♪

雲ひとつない空、 雪国は吹雪とか・・

                                                         PEN EP2 / 8‐16mmPC255187.jpg


今日はクリスマス。
ってことは、昨夜はクリスマスイブってことで、私の55回目の誕生日でもありました。
ネット関係で数多くのお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました。

PC255204.jpg



クリスマス三連休のうちで一日くらいはたっぷり走りたいと考えていたんですが、年賀状もやっていないし、
年末スキーの準備も全然・・・・

午前限定でご近所周回コースをまわることにしましょ。

早速、アメダスの情報を確認すると・・・・
あららら~  横浜が 3.3度!  湘南辻堂が2.2度・・・ 海老名なんてかろうじてプラスな0.9度・・
なんすか?この気温?? スキー場だったら降雪機でガンガン雪が作れちゃいますよ・・ww

キャプチャ.JPG



えいっ! と気合を入れてご近所周回コースへ
朝も9時を過ぎたというのに  寒い さぶい さび~

それでも、クルクルと脚を回すと体は温まり、額には汗が・・・ 

PC255193.jpg



しか~し・・・・  外気温を甘く見て、メッシュグローブで家を出てしまい、
近いのに戻るのが面倒ってことで、そのまま・・
日なたは良いとして、日蔭はさすがに指先がシビレちゃうね。

PC255201.jpg



さすがに、指先の冷たさにも我慢の限界がきて自宅に帰還・・
ついでに自転車もMTBに乗り換えて、これまたご近所トレイルへ ♪♪

家にデジカメ忘れて、ここからは携帯写真っす・・
                                                                  IS11CA
NCM_6376.jpg



今度のグローブはスキー用でバッチリ。
この季節はこれだね ♪♪

NCM_6382.jpg



12月のトレイルは木々の葉がすべて落ちて、やわらかくて、明るくて、気持ちいいねえ。
乾いた葉っぱを踏むパリパリとした音が心地いい
また、夏場には草木が茂っていて入れなかったコースも走れて、これまたナイスでした。

NCM_6379.jpg



人があまり入らない場所なのか、落ち葉がたっぷり残り、
絨毯のように地面を覆ってフカフカして、ぜんぜん怖くありません。
また、この季節は蚊もいないので、トレイルランには一番いい時期だと思う

NCM_6381.jpg


年末の予定を見ると、今日が自転車に乗れる最後の日かな?
来年は、もう少し計画的に走り、体力作りをしないと・・・

夏あたりに東北や北海道のロングを走りたいからね ♪♪

ではでは


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

BABU

私も 先日のナイトツアーズから防寒グローブにしました。

この時期のトレイルは サクサクと気持ちいいですよね。

by BABU (2011-12-25 14:15) 

hayazou2002

私も冬はスキー用のグローブ使ってます。
by hayazou2002 (2011-12-25 16:12) 

モリ

なんとも贅沢な一年の締めくくりライドじゃないですか〜!

8時少し前に家を出たとき、この辺は氷点下でしたwww

又来年もたのしい自転車、その他でご一緒しましょう。
年末の挨拶にはまだ少し早いかな(^^;
by モリ (2011-12-25 18:03) 

maki

盛岡は相当積雪したので、年内は走れそうにありません(泣)
by maki (2011-12-25 21:21) 

しらかっぱ

冷えましたねぇ

僕は、寒さに負けてましたorz
午後からのコーチ業には、でばりましたがww

今週末に走り納めをしようと思ってますが
寒さに勝てるかが、課題ですw
by しらかっぱ (2011-12-26 12:36) 

seiya

>BABUさんへ、
防寒グラブは強力です!
逆に・・暑いくらいで・・

パリパリトレイルが気持ちいい季節ですなあ~
by seiya (2011-12-26 22:20) 

seiya

>hayazou2002さんへ、
nice!& コメントありがとうございます。
冬グローブは最強でした・・が 強力過ぎて里山では暑いっす。

皮グラブがナイスと思っております。
by seiya (2011-12-26 22:25) 

seiya

>モリさんへ、
いや~寒い朝でしたね。
こんな日に山に走られた強豪の方には頭が上がりませんね・
来年か~
充実した年にしたい!するつもりなワタクシです ♪♪
by seiya (2011-12-26 22:29) 

seiya

>maki さんへ、
nice!& コメントありがとうございます。
いよいよ冬将軍襲来なんですね。
しばらくは白銀の世界での生活が続くのは、うらやましいやら気の毒やら。
その間、素敵な写真を撮ってください ♪♪
by seiya (2011-12-26 22:34) 

seiya

>しらかっぱコーチへ、
ご苦労様です!
寒くてもお日様が出ればチャンス到来ですね。
でも、ロードは寒い!!
お山に逃げちゃうワタクシでした ♪♪
ではでは
by seiya (2011-12-26 22:36) 

よーちゃん

1年間お疲れ様でした。
よいお年を~~~~~~~!
by よーちゃん (2011-12-31 15:10) 

seiya

>よーちゃんへ、
nice!& コメントありがとうございます。
一年間、楽しませていただきました。
笑わせていただきました。
2012年もヨロシクです ♪♪
by seiya (2011-12-31 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0