SSブログ

ODKで朝食を [自転車のこと]

朝ごはんを皆で食べよう!の掛け声がありまして ♪♪

「おやじ出会い公園で朝ご飯を食べよう。」の掛け声に誘われて、
自分の朝食とマイカップをご持参して、11月5日(土)朝7時にODK集合! っす !
                                                       ALL : Pana DMC-FT3
1.jpg

当日は、12名の自転車仲間が ODK に集合しました。
参加者は・・
 Joe さん、片瀬山さん、atsuさん、keiさん、akiraさん、noahponさん、yoneさん、takeさん、UEさん、2neさん、そしてはじめましての海豚さん、あんど ワタクシ seiya の12人でございました。


朝7時の集合に合わせて、びあんきミニベロでキコキコと漕いで行きました。
アベ13㎞の超低速ランです。 
実はタイヤのサイドウォールが切れかけて、チューブさんコンニチハ状態に気づいちゃったんです・・

2.jpg



積載性の良いミニベロです。
前かごには5kgぐらいなら楽勝で積めちゃいます。 便利ですよ~
今日は、水2L、牛乳1L、その他雑貨を積んでも楽勝!   また、後ろはキャリアにバックをがっちりとね ♪♪

3.jpg



今朝のミーティングに集まられた皆さんに、ワタクシの大好きなチャイ(ミルクティー)を振舞おうと、
鎌倉佐助にあるブンブン紅茶店のマスターに相談したら、
な~んと!! 茶葉とスパイスの差し入れをいただき、さらに手書きのレシピも頂いちゃいました。
ブンマス、サンクスです ♪♪

4.jpg


では! カモミール・チャイの いれかたでございます。
10人分として・・・・  

(1)スパイスを入れた 1,000ccの水を沸かします。
(2)沸騰しましたら、茶葉を投入!

5.jpg



(3)お茶が良い色に出たら牛乳1,000ccを入れ、再び煮立てます。  湯気でレンズが曇る臨場感・・・www

6.jpg



(4)煮立ったら、蓋をして1~2分間むらして出来上がり!!
(5)ティーバックを取り出してカップに注ぐ・

チョ~簡単に チャイが楽しめるんですね。  お砂糖を入れて飲むと サイコーでした !!

7.jpg



こちらは、kei さんと atsu さんのお二人で作ってくれた ホット・サンド です。
素晴らしい焼け具合で、美味しかったよ~  ♪♪

製作担当者の、フタを開けるときのドキドキ感が、 見ていて たまらない一品です・・・ww

9.jpg



サンドをいただき、お茶を飲みながら 好き勝手な話で盛り上がる ♪♪
いいねえ~

最後に、片瀬山さんの TOEI スポルティーフを拝見させていただき、びあんきミニベロ号と記念写真を一枚 パチリとね。

8.jpg


無事、第一回 ODK 朝食会は このようにして終了とあいなりました。
次回は・・?  
寒くならないうちに やりましょね ♪♪

ではでは


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

しらかっぱ

チャイうまそぉ
楽しそうな朝食会ですね
次回は是非参加させていただきたいです。
by しらかっぱ (2011-11-05 21:31) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
今回はご一緒できなくて残念でした。
今後もこの様なイベントが沢山ありますので、ご招待させていただきますね。
チャイはすこ~し反省点ありなので、いずれリベンジですよん ♪♪
by seiya (2011-11-06 17:10) 

おいちょ

煮出して作るチャイはアウトドアに向いてますね。

あまり紅茶は飲まないのですが
美味しい紅茶を飲んでみたいので
今度ブンブン紅茶店さんに行ってみます。
あっ・・水曜日やっているかな?
調べてみます。
by おいちょ (2011-11-06 17:58) 

noahpon

どもども、おいしい紅茶ありがございました(^^)
そして紅茶レシピ、サンキュ~です!
次回は・・・朝からキムチ鍋っすか!?

by noahpon (2011-11-06 19:09) 

seiya

>おいちょさんへ、
チャイはアウトドアな感じがして、外で作るならこれと決めていました。
鎌倉のぶんぶん紅茶店にも、是非行かれて下さいね。
定休日は・・・火曜だったと思います。
では、おいちょさんとご一緒に走れる日を楽しみにしております♬
by seiya (2011-11-06 21:04) 

seiya

>ノアポンさんへ、
ちょっと薄味なお茶になってしまったかも?
ゴメンなさいね。
次回はリベンジいたします。
で、ブンブンのマスターに書いてもらったレシピが燃えるごみとして、
消えてしまい、記憶で書いておりますが、大丈夫だと思います。
次回が今から楽しみですね ♬
by seiya (2011-11-06 21:08) 

aoken

前かご便利そうですね。
まねしてみようかなぁ
by aoken (2011-11-06 22:54) 

take

前籠、どうしても踏み切れないwww

チャイ美味しかったぁ。
ゴチでした(^^
by take (2011-11-07 05:34) 

seiya

>aokenさんんへ、
nice!&コメントありがとうございました。
前かごは便利なんですが、その分ルックスをスポイルする部分があります。
その辺が痛しかゆしですね。
でも、便利ですよ ♪♪
by seiya (2011-11-07 14:53) 

seiya

>takeさんへ、
先日は遠路はるばるご苦労様でした。
前かごなんですが、籐でできた籠を探しています。
少しはおしゃれに見えるかもってことで・・
フロントキャリアに布バックも捨てがたいしなあ・・
by seiya (2011-11-07 14:55) 

atsu

マサラチャイ、ごちそうさまでした♪
美味しかったです♪♪

チャイ、大好きなので自分で作れたらな~
と思ってレシピ調べてみた事があるのですが・・・
大変そうなので止めました(^^;

朝食会、楽しかったですね♪

また火器練、近いうちにしましょう♪♪
by atsu (2011-11-08 18:30) 

Joe

重い荷物でキコキコ大変でしたでしょ?
でもおかげでたいへん美味しいマサラチャイを飲む事が出来ました。
ありがとうございました。

重くて大変だろうけど次回もまた飲みたいなぁ・・・(笑)
マスターよろしくです!
by Joe (2011-11-08 19:59) 

seiya

>atsuさんへ、
ありがとうございます。
紅茶といっても、チャイしか作れない私なんでお許しをね ♪♪
火器練を続けましょう。
そしていつかは合宿へと・・・・ww
ではでは
by seiya (2011-11-09 18:49) 

seiya

>Joeさんへ、
こちらこそ、お世話になっちゃいました。
過重積載でもミニベロは加速が良いので楽しいっすね。
さ~て、次回は・・・ お楽しみに ♪♪
ではでは
by seiya (2011-11-09 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0