SSブログ

オレンジリボンたすきリレー・フォトレポート [いろいろと]

オレンジリボンたすきリレー鎌倉・三浦コースとしてランナーが、子どもたちの明るい未来と子ども虐待防止の願いが込められ襷をつなぎ、横浜の山下公園を目指しました。

鎌倉では高徳院でのスタートセレモニーと鶴岡八幡宮でのたすきリレー、そして高徳院前でのキャンペーンを計画しておりました。
おかげさまで、皆様のご協力のもと、鎌倉区間及び高徳院前キャンペーンが無事終了しましたことをご報告させていただきますとともに、当日のスナップを何枚かご紹介いたします。

大仏前での記念写真。 
高徳院 佐藤住職様もご一緒に記念写真に入っていただきました。
                                                        ALL: Pana DMC-FT3
P1000430.jpg


朝のさわやかな空気の中、テレビ局のカメラカーとともに鎌倉市内をランナーは走りました。
沿道からは地域の方々が手を振ってくれます。

P1000446.jpg


コースの終盤、八幡宮までの間は「段葛」を走ります。
「ウイニングランみたい ♪♪」 の声も

P1000460.jpg


鶴岡八幡宮前で逗子市に向かう2区のランナーにたすきをリレーして、皆の願いを託します。

P1000465.jpg


そして、区間を完走されたランナーには全員に完走証が授与されました。
写真は、1区を走った松尾鎌倉市長に完走証を手渡す、寺田鎌倉三浦地域児童相談所長。

P1000475.jpg


リレーは無事終了しましたが、高徳院では13時までオレンジリボンキャンペーンが続けて開催され、多くの方に児童虐待防止の重要性をお伝えできました。
また、奥の大仏横では、東日本大震災復興サポートブースを設け、『祈り』のFriendshipキルトを製作も行われました。

P1000501.jpg


主催:子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレー実行委員会
事務局  子どもの虹情報研修センター 日本子ども家庭総合研究所 NPO 虹のリボン事務局
共催   NPO 児童虐待防止全国ネットワーク


当日会場にお越しいただきました、自転車仲間の皆さん。 どうもありがとうございました。
ゆっくりお話が出来ず、申し訳ございませんでした。
これからも、よろしくお願いいたします。  seiya

ではでは


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

BABU

お疲れ様でした。
お忙しい中、申し訳御座いませんでした。
オレンジリボンの事、初めて知りました。いろいろな活動があるんですね。
今度何かありましたら、できる範囲でお手伝いに行きますので、
声をかけて下さい。
by BABU (2011-10-30 22:25) 

しらかっぱ

昨日は、お忙しい中お相手いただき、ありがとうございました。

帰宅後、小さい子供を持つ親として
いただいた冊子を読ませていただきました。
ニュースでは聞いていましたが、児童虐待について触れたのは
初めてなような気がします。
seiyaさんのおかげで、大事なことに触れる機会がもてました。
ありがとうございました。
by しらかっぱ (2011-10-31 12:52) 

seiya

>BABUさんへ、
わざわざ八幡宮までお越し頂き、感謝感謝!です。
今回のイベントだけでなく、末永く子どもたちが幸せに生きられる社会を
我々で用意してあげたいものです。
これからもヨロシクです ♪♪
by seiya (2011-10-31 20:37) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
遠路はるばる鎌倉まで自転車の3人乗りでww お越しいただき
ありがとうございました。
子どもは守られる者として大人たちがシッカリと受け止めてあげたいですね。
オトーサン、頑張って下さい ♪♪
ではでは
by seiya (2011-10-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0