SSブログ

モーニング・フォトポタ [自転車のこと]

朝から晴れてる土曜日!
なんか久しぶりな感じ・・

最近、土日に何かと仕事やら家事やらで自転車遊びと遠ざかっています。
ってことで、朝6時には家を出まして愛車の写真を撮りつつプチヒルクライムへ GO
気持ちいい、朝一のフォトポタでした ♪♪
                                                      ALL : Pana DMC-FT3
P1000384.jpg

逗子マリでは24mm相当レンズ以上が必須だね (これ、28mm相当・・)


早朝の円覚寺前、 観光客もまだ来ない時間帯は静寂・・
今年は台風の影響で木々にストレスがかかっているようです。
紅葉が綺麗にみられるかな? ちょっと心配・・・・

P1000347.jpg



鶴岡八幡宮も初秋の気配
イチョウの葉も塩害やストレスから変色・落葉が多く見られます。

P1000351.jpg



夏の喧騒も何処へやら・・・
静かな秋のビーチは気持ちいいね~ ♪♪

さて、これからドッチヘ行きましょか・・?  右は江ノ島?  左は葉山?

P1000356.jpg



で、ゴールとなったのは、湘南国際村プチヒルクライム
やはり、今朝もここが折り返し地点となりました。
滑川に向かう時点で、もう行き先は葉山方面で決まっていたってことね ♪♪

今朝も多くのローディーが行ったり来たり・・  皆さん坂がお好きで・・・

P1000360.jpg


今日のプチヒルクライムですが、以前に比べ、随分と楽?に登れるように感じました。
もちろん、ギア比は 34×27 ですが 「もう・・嫌だ~」って感じにはならなかったんです。
 気のせいかもしれないけど、減量の成果かな?

なんせ、二日前の体重が 65.2kg でした。 最近のベスト記録更新です。
昨年から 14kg の減量となった訳ですね ♪♪
マウンテンバイク一台分を背負っていたことになり、その頃に比べると随分と楽なはずですな・

相模湾を望むポイントで一枚。  今日は青空が綺麗だったのですが、地表近くは少しドンヨリ感があったな・・
だから、残念ながら富士山は見えませんでした。

P1000366.jpg



逗子マリーナに寄って、江ノ島・富士山・稲村ガ崎の三点セットを狙いましたが、
富士山がぼ~んやりと見える程度。
雲が出なければ夕焼けは綺麗だろうと想像してみる・・

P1000370.jpg



北鎌倉のお気に入り洞門 その1   地層が綺麗で好きなポイントです。

P1000387.jpg



北鎌倉のお気に入り洞門 その2  旧好好亭 入り口洞門です。
なんとなく千と千尋のワンシーンっぽく見えるのは、自分だけ・・?

P1000390.jpg


こんな感じで写真ばっかり撮っているから、時間に比して全然走っていません。
今朝も、3時間で  40.5km ってことは、平均だと13km??

まあ、いっか  モーニング・フォトポタ ですから ♪♪

ではでは

PS. 明日はイベントがあるんで、天気がもちますように・・


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0