SSブログ

野点活動再開 [アウトドア]

季節は秋めいて、暖かい珈琲が美味しい季節に・・・

家で淹れる珈琲もいいけど、外で飲む珈琲も格別!
火器武装隊活動の再開です ♪♪

アウトドアショップのポイントが貯まり、手に入れたチタンマグの湯通しを兼ねて、今秋お初の野点珈琲 ♪♪
まずはパック入りのドリップ珈琲で。

本日の野点開催場所は・・・・・    牧草が生い茂る牧場の・・・ ような

我が家の小庭でゴザイマシタ ww    
芝生の手入れをサボっっております・・   ははは~

                                                             CASIO IS11CA
NCM_6302.JPG


今シーズンは、諸先輩を見習って 「食事」 にチャレンジしましょ  ♪♪

ではでは


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

サトシ

え~、これ庭なんですか?
てっきりどこか走りにいったのかと(笑)

気持ちいい風を受けて走った後に、お湯沸かして野外でコーヒー!
ぜいたくな時間です。

by サトシ (2011-10-08 11:26) 

BABU

あっ、もしかして小川の流れる小庭ですか?
川魚を釣って食・・・なわけないっすねwww

でも、お茶会 いいですね!!
by BABU (2011-10-08 15:18) 

seiya

>サトシさんへ、
お恥ずかしいのですが・・・我が家のネズミの額ほどの庭でゴザイマス。
気持ちのよい朝だったので、庭でモーニング珈琲を楽しんじゃいました。
それにしても手入れのしていない庭だなあ・・・と反省
by seiya (2011-10-08 17:37) 

seiya

>BABUさんへ、
あの小川沿いのフィールドではなく、我が家でゴザイマシタ。
すんません。
手入れをしていない芝生がお恥ずかしい・・・・
お茶会をまたやりましょ ♪♪
by seiya (2011-10-08 17:39) 

モリ

ご自宅でしたか!
写真だととてもそうは見えないところが笑えます。
でも羨ましい〜です。

僕は一年中、どんなに暑かろうが、汗が出ようが熱い珈琲です(笑)
どんなメニューか楽しみですね〜
by モリ (2011-10-08 18:04) 

seiya

>モリさんへ、
はい。 騙し絵でした・・ははw
テーブルも出せない位の狭い庭で・・お恥ずかしい・・・・
ワタクシは、夏場はアイスコーヒー、他の3シーズンはホットですね。
皆さんのビール代わりがアイスコーヒーなのかもね ♪♪

で、メニューは・・・ 御飯を上手に炊くこと。
まずは、これが目標です。
その後はレトルト大会だったりして・・ww
by seiya (2011-10-08 18:30) 

b.b.mk2

外で味わうコーヒーって最高ですよね。
あ、バーナー買わなきゃ・・・
by b.b.mk2 (2011-10-09 00:18) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice!&コメントありがとうございました。
なぜか外で飲む珈琲は格別なんですよね。
もちろん屋内でも美味しいのですが、外の空気が美味しくさせるのかな?
で、
バーナー選びがまた楽しいんだなあ、これが・・ ♪♪
by seiya (2011-10-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0