So-net無料ブログ作成

TX10 修理不能・保証対象外 [写真のこと]

先日のグアム旅行で水没した防水カメラ SONY TX10 が
修理依頼した販売店から帰ってきました。

結果は・・・・・ タイトルのとおりでございます。  とほほほ・・・

 ↓ オレンジ色のパッキンのどこからか水が浸入したんだな~
1.jpg



え~、 診断結果は 下記のとおりでございまして 
メイン基盤、ストロボ、CMOS、レンズ、液晶が 「内部腐食著しく修理不能」 の判定にショック・・・・  全損じゃん!
修理したら、新品が2台買えるそうな・・・

2.jpg



しか~し、ここで諦めてはいけません!?
今回の旅行に際して、しっかりと海外旅行保険に入っておりました。
ワタクシ的には保険契約なんてメンドッチイのは嫌いなんですが、妻の意見もありまして当日加入で入ったのです。
携行品の破損等、一品最大10万円の保証がついています。

早速、保険金請求にチャレンジです。

結果は、また後日・・・・   最終結果を引っ張りまして、すんません・・

3.jpg



で、カメラ店でフラフラしていると、一台のカメラが・・・  お値段が 1 諭吉プラスちょっと でゲットしちゃいました ♪♪
妻や娘が使いやすいカメラが必要なので、つい衝動買いです。
今回も、またまた SONY さんの DSC-W570   でも、防水機能はないっすよん。

基本性能は、まあまあ 良いんじゃないっすか。
開放絞りが F2.6 ってのも許せるし(望遠が暗いけどね) 重さがたったの 116g ってのがナイス!
バッテリーも TX10 と同じね ♪♪  だけど、起動はこちらが早い!

4.jpg


ご家庭用には このW570 を使いまして、オトーサン は保険金を目当てにして・・・・ アレとかコレとか
ハイエンドかハイミドル辺りのコンデジの物欲を楽しもうと思っております。

保険のお金がおりますように・・ お願い!!

ではでは


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

Fuel

おはようございます。
やっぱり保証対象外でしたか、
そうなると雨に濡れても大丈夫くらいの
ノリで使用しなくてはいけませんね。
保険金の請求うまいことに期待します(笑)
by Fuel (2011-08-25 08:06) 

サトシ

ありゃー、ダメでしたか(>_<)
防水って言ってもこういうこともあるんですね。私のパナも気をつけないとだなぁ・・・。
旅行保険、出るといいですね。

by サトシ (2011-08-25 11:41) 

seiya

>Fuelさんへ、
nice!&コメントありがとうございました。
はい、残念ながら保証外でございました。
価格Comを見ますと、ほとんどの防水カメラが水没報告されていますね。

旅行保険が上手くいきますように・・・願っています。
by seiya (2011-08-25 21:02) 

seiya

>サトシさんへ、
防水であり水中カメラでなかったのですね・・・とほほです。
まあ、当たり外れもあると思いますが。
専用のケース等が必要と認識を新たにしました。

保険・・ たのんます  の心境です。
by seiya (2011-08-25 21:04) 

モリ

保証対象外は痛いですね〜
判断基準って何なんでしょうね。

保険は使わないと損ですよ。
ちょうど新製品が目白押しな時期だけに...あぁw

僕も楽しみにしています(笑)
by モリ (2011-08-25 23:38) 

seiya

>モリさんへ、
残念ですが旅行保険に期待しましょ !

新機種・・う~ん、悩む
どのメーカーもハイミドルがいい感じ ♪♪
でも、防水機能も・・・

楽しく悩みます。 ハイ
by seiya (2011-08-26 20:00) 

b.b.mk2

残念でしたね。
保険金が下りることをお祈りしています。
う~ん、パッキン部要注意ですね。
まあ僕の場合、そんなに激しい水中使用はしないと思うのですが・・・
有事には別売りの防水ケースかな・・・って防水の意味ないですよね。
by b.b.mk2 (2011-08-27 10:05) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice!&コメントありがとうございました。
きっとパッキン部分の具合が悪かったのだと思います。
それとも、水中で前面のバリアを開け閉めしたのが悪かったかな?
水中撮影には防水ケースのほうが良いかもしれませんね。
by seiya (2011-08-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0