SSブログ

季節の変わり目だね [自転車のこと]

今日も春の風が強く吹いている。 
でも、確実に空気は冬の緊張を解いた春のブレンドだ!  季節の変わり目だね。

暖かく緩い空気が気持ち良い朝、午前限定で少し走ってみました。
木々には新芽と春色の花が見られるようになってきたね。
                                                   ALL: RICOH R8
4.jpg

 

北鎌倉、円覚寺にて

今日は人込みもなく、走りやすい北鎌の道でした。

7.jpg 

 

滑川で一休み。    メチャ風が強い海岸線でしたね。

ここから右に行くと江ノ島・茅ケ崎、   左は逗子・三浦・・   今日はどっち??

1.jpg

 

はいっ!!左折して三浦方面へ。   葉山と横須賀の市境となる湘南国際村へと登りました。

最近、9㎏近く体重を落としているんで、以前に比べ走りが楽に感じたのは・・・ 気のせいか?  現実か??

2.jpg

 

空気の透明感が今ひとつ、    残念ながら富士山は見えず・・

この直後、強風で自転車が吹き飛ばされました・・・・   あちゃ~  ハンドルエンドがダメージ!

3.jpg

 

帰り道、 「小坪入口」の交差点を無意識に左折・・・

辿り着いたのは「披露山(ひろやま)公園」でした。  

結構坂がきついっす、ここは・・     アセアセでした

6.jpg

 

春めいた空と雲、 緑の葉をつけた木々、 冬の気配が消えていく。 

やっとだね。   春はすぐそこ ♪♪   季節は確実に変っていく・・

5.jpg

 

で、午前限定のサイクリングを終え、 シャワーを浴びる前に体重測定を・・・

また少し体重が落ちましたよ  結果、 80余日 8.9㎏ を絞りました!

でも、限界に近くなってきたようです。 

これからはゆっくりと体重を落とし、 60㎏ 台の体重を維持できるようにしましょ。 

データ.jpg


やはり、暖かい日のサイクリングは気持ち良いね ♪♪   自転車 サイコー!!

MAP.jpg


合計 41.49㎞  最大心拍 168bpm 平均心拍 117bpm   心拍も安定して、いいんじゃない ♪♪  

ではでは


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

ベアトラック

確定申告の作業がやっと終わったので、予定よりも早く届いたPEN E-P2にやっと初通電が出来ました。
使い慣れるまでにはまだまだ時間が掛かりそうですが、撮ることをじっくり楽しめそうですね。
by ベアトラック (2011-02-28 06:42) 

しらかっぱ

seiyaさんは午前でしたか。わたしは午後でした。(湘南国際村)
しかし風が強かったですね。わたしも撮影後にバイクを倒されました・・・。

湘南国際村のあとに披露山とは、しかも無意識に
やりますね!
by しらかっぱ (2011-02-28 13:08) 

サトシ

鎌倉は空いてましたか!?
休日はいつも込んでるのかと思ってましたけど、そうじゃないときもあるんですね。
そろそろ暖かくなったから春の鎌倉にも訪れてみたいです。
by サトシ (2011-02-28 14:07) 

seiya

>ベアトラックさんへ、
はじめまして、そして、nice&コメント、ありがとうございます。
PEN E-P2を手に入れられたようで。
PEN2はデジカメですが写真機なんですよ。そこが大好きです ♪♪
思い切り沢山写真を撮られて下さい。

ではでは
by seiya (2011-02-28 22:15) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
午後に行かれたんですね。
時間差ニアミスで残念でした・・っつうか、私のヘタレ姿を見られず、
安心したりして。
披露山に行こうか大崎公園に行こうかなんて考えていたら左折していました。
ははは・・です。
by seiya (2011-02-28 22:18) 

seiya

>サトシさんへ、
今が一番の閑散期かもしれません。
でも、すぐに梅、桜、新緑、紫陽花と花づくしとなり、観光客が沢山訪れます。
カメラハイクに良い季節がやってきますね ♪♪
ぜひ、どうぞ!
by seiya (2011-02-28 22:22) 

Para

こんばんは。
80余日で8.9㎏減はすごいですね!!僕も元に戻すため頑張ります。 
by Para (2011-02-28 22:50) 

seiya

>Paraさんへ、
こんばんは。
この2ヶ月は自分なりに努力してみました。
途中に年末年始があって、きつかったけど、
元に戻らないよう改善が色々と必要のようです。
Paraさんも、がんばって下さい。
by seiya (2011-02-28 23:11) 

tsun

コメントありがとうございました。
80日で9Kgの減量、素晴らしいですね。
私も減量中で、正月休みまでは順調でしたが、それ以降は何だかあまり順調ではありません(^^ゞ
by tsun (2011-03-01 00:18) 

seiya

>tsunさんへ、
こんばんは ♪♪
nice&コメント、ありがとうございます。

いや~、元がオデブなんで10%削減ってことデゴザイマス。
正月はきつかったですね。 
あのすき焼きのお肉はどこへ行ったあ~

こんな感じですが、またお越し下さい。
by seiya (2011-03-01 22:12) 

hayazou2002

9kgとは自転車1台分じゃないですか!
すごいですね☆
by hayazou2002 (2011-03-04 22:46) 

seiya

>hayazou2002さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
そんなんですよ!自転車一台分を背負っていたと思うと、
ぞっとします。
目標は、あと、2リットルのペットボトル1本なんですが・・・・
by seiya (2011-03-04 23:57) 

b.b.mk2

春のブレンド・・・うまいこといいますねぇ~♪
どこかで使おっと(笑)
シルバーにホワイトが春らしくて爽やかですね。
by b.b.mk2 (2011-03-06 18:59) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
春風のことと、珈琲のブレンドについて考えていた時に思いついた言葉でした。
パナチタン号はモノトーンにしたいと思い、シルバーと白・黒でまとめています。
自分でもお気に入りのカラーパターンですよ。
by seiya (2011-03-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0