SSブログ

ソロトレイル [自転車のこと]

明日はMTB仲間のグループランがあるんですが、ワタクシは家事都合でDNS、
ならば!と、一人でいつものトレイルに行ってきました。

グループ走行とちがい、自分自身で路面状況を判断し、コースの先を読みながら走らなければなりません。
しかし、完全に自分のペースで走れること、写真のポイントでは自由に止まれるなどのメリットもありますが、
事故や怪我には最新の注意を払わないと、帰って来れなくなりますからね・・・

しっかりと自己管理した上での楽しいソロトレイル、さいこー ♪♪

                                                  ALL:RICOH R8
1.jpg

 

メインコースは歩行者が多かったのですが、我が家に向かう方向のトレイルはアレッ??っと思う位の静かさ。
良い感じ ♪♪

8.jpg

 

1月は殆ど雨が降っていないので、トレイルは硬く締まり、スピードの出すぎに注意です。

2.jpg

 

伝説・史跡、sudobanの石・・・・ ナイス!  やっぱ、激突すると痛いわな・・

3.jpg

 

一人で走っているのに「あたま~」なんて言葉を発しています。   

せるふ・ですかばり~ っすからね。

9.jpg 

 

この、ナラの巨木は迫力があります。  いつの時代からここに居るんだろう・・?

6.jpg

 

切通し状のサミットでワンショット。  って、休憩ばかりしているだけなんですけどね ♪♪

5.jpg

 

落ち葉も粉々になって土と同化し、路面は適度に締まっている今が一年で一番走りやすいのでは?

7.jpg

 

自分のペースで走るソロラン、自転車最高!な ひと時 でした。

こんなにも楽しませてくれるトレイルをこれからも大切にしていきましょ ♪♪  

10.jpg


ではでは


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

モリ

ナイス!(笑)
良いッスね〜
一人だと行きつ戻りつしながらトレイルの雰囲気を楽しめますよね。

明日はご一緒出来なくて残念です。
スピードの出し過ぎ...確と承知!
by モリ (2011-01-29 19:50) 

yuzito

里山ポタみたいなひとりでの楽しみ方もいいですよね。
というか、そういうのが本当は一番いいんだろうなぁと思います。

ひと月ほとんど雨の降っていない今のコンディションは、ちょっと気味悪いくらいに素晴らしい気がします(^^;
また今度ご一緒しましょう!
by yuzito (2011-01-29 20:08) 

masa

一人で山に入れるほどの復活ですね。

ゆったりした感じがいいです。
明日はご一緒できなくて残念ですが、
今日と同じ土の感じを楽しんできます。
by masa (2011-01-29 20:45) 

seiya

>モリさんへ、
トレイルまでの激坂で早速に足つき。
でも、マイペース。
いいね ♪♪

今日のトレイルはどんな様子だったでしょうか??

今度、御一緒願います。
by seiya (2011-01-30 16:01) 

seiya

>yuzitoさんへ、
全然チャレンジングじゃなく、ユルユルのトレイルでした。
でも、楽しかったね ♪♪

この良い状態のトレールをあと何回楽しめるかな??

また、ヨロシク。
by seiya (2011-01-30 16:03) 

seiya

>masaさんへ、
一人でお出かけ!! 
なんで、ベタベタに足を付いちゃっています。

その分、マイペースで負荷が少なくて助かりました。

さーて、masa号の今日はどうだったのかな??
by seiya (2011-01-30 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0