SSブログ

今年最後(たぶん)のODK to 鎌倉ポタ [自転車のこと]

今日から年末年始のお休みモードに入りました ♪♪

午前限定で江ノ島まで走りODKに今年最後(たぶん)のご挨拶
そのあと、鎌倉の知り合いのティールームで喉を潤し昼食前には帰宅の30㎞ランでした。

風も無く、暖かな日差しで、自転車遊びには最高な天気でした。  
ウィンドブレーカーを着たら汗をかいちゃったよ。

                                 ALL: OLYMPUS PEN-2 M.ZUIKO 9-18 / JUPITER-8
1-.jpg

朝食を済まし、薬を飲んで出発したのが9時半過ぎ・・・・
あちゃ~、 あんまり遠くに行けませんね。   ワタクシは相変わらず朝が苦手です。

良い感じの、鎌倉市内の古い農家の間を抜けながら・・・

2.jpg



JR鎌倉工場への引込み線跡を確認しながら・・・・

3.jpg

 

腰越の街を抜けると、ドッカーンと太平洋です。   風も無く、お天気サイコー  ♪♪

11.jpg

 

江ノ島弁天橋から、恥ずかしそうに雲の衣を半分着た富士山ね

4.jpg

 

ODK(オヤジ出会い公園)には、知り合いの自転車海苔が・・・ 居ませんでした。
猫ちゃんも居なかったなあ。

5.jpg

 

R134 鎌倉高校前あたりをスイ~スイと ♪♪   年の瀬だからか、道が空いているね。

6.jpg

 

七里ガ浜手前で江ノ電とびあんきミニベロ号とのツーショット 
このカラーが一番江ノ電らしいと思う自分です ・・

7.jpg

 

長谷寺の入り口にある 旅館 対僊閣(たいせんかく)でも一枚パチリ!
昭和2年建造の旅館で、雰囲気が大好きです。  いつかは泊まってみたいね。

8.jpg

 

本日のゴールは、ティールーム・ブンブンへ年明けのイベントの関係でちょっと打ち合わせ。

車に詳しいほかのお客さんと話が合っちゃって、暫しの歓談。  

9.jpg

 

この季節なら暖かい紅茶が基本ですが、この日は汗をかく位の暖かさだったんで、迷わずアイスミルクティー。

ナイスです ♪♪

10.jpg

自転車でポタしながら、気に入った場所で写真を楽しんだ午前

最後はお茶と話で楽しいひと時。    いいね、こんな時間の使い方も ♪♪

ではでは


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

BABU

おかしい! 
昨日通った道のはずなのに、全然違う風景に見えます。
昨日の激風は、何処?

趣のある紅茶屋さんですね。
骨董自転車で、行ってみたいです。
by BABU (2010-12-29 23:56) 

seiya

>BABUさんへ、
28日はけっこう風が強かったんですね!
この日は、ほぼ無風のドピーカンな絶好のサイクリング日和でした。
でも、走っている人が少なかったような・・・・・
ブンブン紅茶店も一度行ってみてください。
古くからの知人なもんで、ヨロシク ♪♪
by seiya (2010-12-30 09:25) 

b.b.mk2

青空、海、富士山、江ノ電・・・
最高の走り納めじゃないですか!♪
年末だとは思えない景色です
最後のティールームの語らいも癒されますよネ
僕も今朝は走ってやろうと思ってたのですが、こちらは雨というかみぞれというか・・・
しょうがないので散髪行って、帰りにCanadianClubを買ってきてチビチビやってます
明日は走れるかなぁ~
予報ではこの辺には珍しく雪なんですが・・・
by b.b.mk2 (2010-12-30 14:45) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
この日はいい天気に恵まれました。
行きつけのティールームはヒストリックカーと紅茶でちょっと有名なんですよ。

b.b.mk2さんが、良い年末年始を迎えることが出来ますように
ではでは ♪♪
by seiya (2010-12-30 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0