SSブログ

旅写真 萩・津和野 [写真のこと]

大好きな古い街巡り
この秋に旅してきた、萩・津和野の街並みスナップを

写真を選ぶうちに、また旅に出たくなってきた・・・・

SLやまぐち号はこちらでどうぞ

#1                  OLYMPUS PEN E-P2 / M ZUIKO D 9-18mm / M-ROKKOR 90mm
PA114607-1.jpg

 

#2
PA094227.jpg

 

#3
PA094229.jpg

 

#4
PA094233.jpg

 

#5
PA094235.jpg

 

#6
PA094239.jpg

 

#7
PA094237.jpg

 

#8
PA094243.jpg

 

#9
PA094259.jpg

 

#10
PA094251.jpg

 

#11
PA094271.jpg

 

#12
PA094277.jpg

 

#13
PA094284.jpg

 

#14
PA094310.jpg

 

#15
PA094300.jpg

 

#16
PA104334.jpg

 

#17
PA104347.jpg

 

#18
PA104358.jpg

 

#19
PA104367.jpg

 

#20
PA104376.jpg

 

#21
PA104382.jpg

 

#22
PA104389.jpg

 

#23
PA104411.jpg

 

#24
PA104453.jpg

 

#25
PA104452.jpg

 

#26
PA104457.jpg

 

#27
PA104461.jpg

 

#28
PA104480.jpg

 

#29
PA104529.jpg

 

#30
PA114591.jpg

 

#31
PA114595.jpg

 

#32
PA114652.jpg

 

#33
PA114679.jpg

 

#34
PA114631-1.jpg

 

#35
PA114647.jpg

 

#36
PA114661.jpg


ではでは


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

PIKA_NEW

鯉に誘われやってきました。

萩・津和野、初体験です。行きたくなりました。

いい画像ありがとう!!!です。
by PIKA_NEW (2010-12-09 01:13) 

tromboneimai

ノスタルジックな風景堪能させて頂きました^^
by tromboneimai (2010-12-09 01:54) 

片瀬山

旅の思い出はノスタルジック!
いつ見ても、何度見てもいいですね。

またご家族で旅にお出かけして下さい。

#27  なかなか意味深で面白いです。
by 片瀬山 (2010-12-09 07:12) 

kohzey

何ですかー、この写真の発色はー(@@
OLYMPUS PENって、こんなポジみたいな味が出るんですね。
凄いっ!
・・・・・あっ、腕が良いのか!(笑)

被写体の撮り方はさすがですねー。
もう一枚、一枚、引き込まれてしまいます♪
by kohzey (2010-12-09 10:46) 

emuzu

津和野、、、行きてーーー
近くまでは行ったんですが、、、石見銀山v(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-09 14:16) 

seiya

>PIKA_NEWさんへ、
こちらではハジメマシテですね。よろしくお願いいたします ♪♪
お褒めいただき恐縮です。
萩・津和野は街づくりによって、随分と雰囲気が変わっていました。
高校生の頃に行った津和野は山間の田舎町って感じでしたが、
今は立派な観光地ですね。
それでも、鯉は健在でしたし、一歩奥に入ると昭和にタイムスリップでした。

by seiya (2010-12-10 23:15) 

seiya

>tromboneimaiさんへ、
はじめまして、そしてnice&コメント、ありがとうございます。
写真を撮り始めて40年以上経っていますが、いつの時も古い街並みに憧れていましたよ。

tromboneimaiさんの写真を拝見させていただきました。
素晴しい景色ですね。
ワタクシ、旭川生まれでして、幼少の時に内地に来たわけですが、美瑛や美唄には親戚が居て、懐かしい地名です。

いずれ、美唄鉄道のSL写真でもアップしようかな・・

by seiya (2010-12-10 23:21) 

seiya

>片瀬山さんへ、
先日のお茶会ではお会いできず残念でした。またの機会によろしくです。
バリバリの観光地も印象的なんですが(鎌倉がそうかな?)
古い街並みってホッとして、より印象的ですね。
今回はカメラクラブの旅行でしたが、いつか家族で再訪したいものです。
by seiya (2010-12-10 23:25) 

seiya

> kohzey さんへ、
PENの発色のパラメータで彩度やコントラストを強めにしています。
昔からハイコントラストな写真が好きなんですよ。
あと3分の1EV位露出を切り詰めたほうが良いみたいですね。
あと、Blogにアップする前にもレベル調整をしております。
by seiya (2010-12-10 23:30) 

seiya

>emuzuさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
津和野、良いところです。
でも、あまり期待を大きく持たないほうがいいかもしれません。
ほんと、小さな町ですのでね・・

EOS 5DⅡをお使いになっていらして、ウラヤマシー・・です。
私もEOSは、フルサイズに移行しようかな??

ではでは
by seiya (2010-12-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0