SSブログ

あれやこれや [自転車のこと]

ありゃ~ ここ2週間、一度もblog更新していないっす   スミマセンでした。

別に病気していた訳ではありませんので、ご心配なく。 ワタクシは元気ですよん ♪♪
なんやかんやと、少し仕事が重くなる季節なんで・・ すんません・・・・  でも、遊んでばかりですが
っつうことで、前回の更新後の あれやこれやの写真をいくつか

                                        PHOTO: RICOH R8 & OLYMPUS EP2
8.jpg

11月最後の日曜日。  手術後、初めて披露山に 登ったよ  登れたよ ♪♪   
心拍は170オーバーでしたが・・・ わーお!

 



11月23日勤労感謝の日は、娘と今シーズン最後のJリーグを横浜スタジアムで観戦してきました。
試合は、横浜Fマリノスvs浦和レッズ。 レッズの応援がマリノスより強く感じたな。

RIMG0065.jpg


両チームのスタメンの選手を見ていると、現役の日本代表が誰も居ないことに気付いた。
今シーズンの両チームの状態を物語っているね。

RIMG0047.jpg



結果は 1-4 で 大負け・・・・   DFが相手に振り回されているなあ・・・・・
このままじゃ来年は大変だよ~ ( 大量の戦力外、世代交代策がどのような結果をもたらすのか?? )

RIMG0059.jpg


 

11月28日(土)は、atsuさん yoneさん企画に午前限定参加で、自転車仲間と気持ちよく海岸線の道をサイクリング。

 ↓ ボクらの聖地????     ODK、 オデコ、 すなわち オヤジ出合い公園  ね ♪♪
1.jpg

 

朝のR134は車が少なく、30キロ位のペースで走ると最高に気持ちいい NICE!

2.jpg



必死に漕ぐ走行会ではないので、自然と会話が弾みます。   
なにやら楽しいお話しとなっているようで ♪♪

3.jpg

 

記念写真 @ODK : 2010.11.28

5.jpg

 

恒例のパナチタン号、 おすまし写真です。   午後から休日出勤・・   午前限定の楽しいRUNでした。

9.jpg


 

そして今日、 午前中は胸部外に受診。  どんどん運動してください・・ との指導。
分かっておりますって。  出来る範囲で動きますよん  ♪♪

で、動き出せたのは日も傾き始めた頃。  ちーと 遅い活動開始になっちゃいました。

PC044758-1.jpg

 

秋の日差しはつるべ落とし・・   あっという間に太陽が西に落ちていきます。
その分、紅葉が逆光で綺麗だった。

PC044761-1.jpg

 

少し高台に上がってみようと思い、寄り道して近所にある「本郷ふじやま公園」へ。   
公園入り口までが、短いけど激坂で・・   ハアハア だよ

PC044769-1.jpg

 

このとき気がついたけど、雲ひとつない空だったんだ !!

PC044772-1.jpg

 

昨日の暴風雨で、公園内の散策路はこの通り一面の落ち葉道になっていたよ

PC044788-1.jpg

 

ここは、横浜市指定有形文化財である旧小岩井家主屋・長屋門です。    プチ里山の雰囲気

PC044790-1.jpg

 

前回来た時に見学したので、今回はパス。   次回は、もう少し早い時間に来ましょ

PC044780-1.jpg


 

最後は、 最近の楽しい悩み事ですが、

主戦カメラ、すなわち、メインカメラを完全デジタル化することにしました。  
これまでの主戦機 Canon EOS1 は15年近く頑張ってくれた最高に良いカメラでした。
しかし、将来的にフィルムで写真を撮ることはほとんど無いだろうと考え、次期メインカメラを探すことにします。

デジタルEOSで、EOS二桁シリーズ(60Dか50D)だったら、今の20Dで良いとも思われ。
EOS-1D シリーズは趣味の世界のカメラではないのでサヨナラ。
デジタルカメラだと5年位が買い替えのサイクルかなあ??

選択肢は 7D か 5DⅡ か??   楽しく悩んでいます。
動体撮影にはAPS-Cの 7Dが・・  風景では フルサイズフォーマットの 5DⅡが・・・
年内には決めたいね。  楽しみ楽しみ ♪♪

RIMG0085-1.jpg



こんな、あれやこれやの2週間でした。

ではでは


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

でいぶさん

3月の CP+ に合わせて5D Mark III が発売される
との情報がネットを賑わせていますね。
これはこれで気になります。

by でいぶさん (2010-12-05 09:00) 

よーちゃん

こういう楽しい悩みごとはいいですよね~!
by よーちゃん (2010-12-05 19:21) 

しらかっぱ

披露山公園、ふじやま公園と激坂の2週間だったのですね。両方とももうちょっと距離が欲しいところですね。(足りないぐらいが丁度良いのかもしれませんが・・・)

オデコ!
どこだろうと、気になっていたのですが、なるほど!わかりました。
わたしは、いつも(灯台の)ウッドデッキの方でゴロゴロしていますが
朝6時ぐらいなので、周辺には釣り人しかいません(^^ゞ
by しらかっぱ (2010-12-06 12:56) 

seiya

>でいぶさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
3月に新しい機種が出るとなると悩みますね。
現行機種の値下がりを狙う。新機種の値下がりを狙う。
違う機種にする・・・・
どうしましょ! 楽しく悩みます ♪♪
by seiya (2010-12-06 19:17) 

seiya

>よーちゃんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
何か大きなものを買う前のワクワク感が大好きです。
その為の時間って充実した時間って気がしますね。
物欲・・   これが元気の源 ♪♪
by seiya (2010-12-06 19:19) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
手短かな坂道でゴザイマシタ。
今のところは、長いのはご法度なもんで、ご勘弁を。
オデコは最近メジャーになっておりまして、
ワタクシのチーム員が命名した場所なんですが、
ググッたら、知らない方もこの呼び名を使われていて、
嬉しいやら、くすぐったいやらです。

by seiya (2010-12-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0