SSブログ

一年振りのトレールラン [自転車のこと]

昨年11月22日にトレールを走ってからジャスト一年
待たせたな!木の葉の舞う道よ!! ってことで、久~し振りのトレールランでした。

JoeさんからSNSのコミュにスクール&ランのお誘いが・・
ちょっと体調的に自信が無いけど、チャンスと思いエントリーしちゃいました。
さーて、皆の足手まといにならずに走れるのでしょうかね? ワタクシ??
                                                    ALL: RICOH R8
7.jpg

 

このイベントにJoeさん以下5名の参加がありました。

BABUさん、2neさん、あき君、ワタクシ。
そして、毎回、初めてMTBに乗られる方が参加するのもこのイベントの特徴。
今回はkeiさんが初MTBとなります。   という事は・・・昼食は・・・どうなる?

半袖・半パン自転車海苔  絶好調。   朝から盛り上がっています。 

2.jpg

 

keiさんが乗るバイクの調整を済まし、スクール場所へ移動。

皆が、ブレーキング・八の字・スラローム・斜面昇降・階段昇降などの基本的な動きを経験して、MTBの乗り方に慣れていきます。

降りては登り、降りては登りの繰り替えしっす。  すでに、汗だくなワタクシ・・・・  やっぱ、半袖が正解だね、 あき君。

4.jpg

 

基本的な動作を確認したら、トレール方面へ向けて移動です。

サクサクと落ち葉の中を走るのが快感 ♪♪

5.jpg

 

久し振りのトレールは、皆に少しでも遅れないように付いていくのに必死です。
登りでは心拍もどんどん上がり、GARMINが155bpm以上だぞ!!と警告を鳴らし続けています。

でも、下りのトレールは最高です ♪♪  こんな情景の中を下るのが本当に気持ち良く、だから止められないんですよね。

山道を気持ちよく下っていく BABUさん。

6.jpg

 

途中、ポイントポイントで Joeさんのワンポイントレッスンが行われます。

9.jpg

 

余裕の2neさん、 どこの場面でもニコニコと楽しそうです ♪♪

そういえば、今回御一緒いただいた皆さんは、Joeさん以外、MTBでは初めての方ばかりだった。
MTB部のすそ野が広がっている証拠だね。

10.jpg

 

 ↓ 説明不要     きゃー! とか、ワーっ! 等は一回も聴かなかったことにしよう  ( ̄ー ̄)ニヤリ 

8.jpg

 

で、 野七里にある中華 藤 で、定番のトレールラン・ランチタイムです ♪♪   
デフォルトの初参加者の注文はサンマーメンオンリー。  

keiさんの店の入る前の 地味~な 不安100%の表情が・・・・ナントモでした。

 ↓ 現実に直面し、笑うしかないkei さん
12.jpg

 

ワタクシは、サンマーメンはクリア済みなんで、スタミナラーメンを注文です。 
ピリ辛味噌スープに細めんが合うんだね~ ♪♪   サービスの餃子もいただいちゃいました・・・・

13.jpg

 

きっと、keiさんがマイッタしたサンマーメンもやしが配給されると思っていたら、JoeさんとBABUさんに吸収されていました。
あき君と2neさんとワタクシが、少しガッカリしていると、それに気付いたオヤジさんが、フライパンを高速で振りはじめたんです・・

どーんと、本日のサービス2品目!       サンマーメン 麺・スープ抜き!!  
最高のあんかけモヤシを作ってくれました。  うま~ 

これが、スタミナラーメンのスープにビッタシ!!!   サクッと完食です ♪♪

 ↓ もやしオンリーです。
14.jpg

 



楽しい一日の〆に珈琲ブレイクでご歓談。  とても楽しい一日でした。  

帰り際に、川沿いでカワセミを見ることができ、ラッキー ♪♪    遠すぎて、コンパクトデジカメじゃつらいよ~

20.jpg

 

家に帰り、ハートレートモニターの数値を確認していたら、 ありゃりゃ・・ 最大心拍数172ですって!(グラフは171bpmしか表示しないんっすけど)

休憩前の一番きついところだった、 あそこは辛くて降りちゃったもんね。

医者の許可は170bpmだもんな。      ムリしないムリしないと自分に言い聞かせる

21.jpg


Joeさん、いつもいつもイベントを企画していただきありがとう御座います。 次回も是非参加させてください。

また、御一緒いただいた皆さん、楽しい一日をありがとう御座いました。  また、ヨロシク ♪♪

1.jpg


心拍172bpmはゲットしたぜ! (違う)      少しは走れた自分に一安心。

ではでは

 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

masa

すごいよ、seiyaさん!
何だか信じられないけど、うれしいッス!

本当に、おめでとうございます!
by masa (2010-11-21 22:35) 

やまだ

もう入院前より元気なんじゃないですか?
とても楽しそうでうらやましいです。MTBを置くスペースがうちにあればな~・・
by やまだ (2010-11-22 09:29) 

Fuel

こんにちは
とても楽しい時間を過ごされたようですね(笑)
by Fuel (2010-11-22 12:27) 

モリ

楽しいとついつい心拍も上がってしまうw
こりゃレブリミッターが必要ですね!

しかしあの細いkeiさんにまで食わせますか(笑)
Joeさんも鬼だなw
by モリ (2010-11-22 12:42) 

seiya

>masaさんへ、
ありがとうゴザイます。
山道もどれくらい走れるのか、半信半疑でしたが、
楽しさが勝り、最後まで走っていまいました。
今日は気持ちよく筋肉痛・・・っす
by seiya (2010-11-22 23:52) 

seiya

>やまださんへ、
心臓的には入院前より良いかもね ♪♪
でも、油断は禁物です。暫くは自主規制です。

MTBは短い距離で運動するんで、
皆に千切られてもスグに追いつく点がGOODです。
by seiya (2010-11-22 23:54) 

seiya

>Fuelさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
走って転んで、食べて駄弁って・・
と賑やかな一日でした。

楽しいのが一番です ♪♪
by seiya (2010-11-22 23:57) 

seiya

>モリさんへ、
心拍が170を超えるあたりでは、ちとヤバイと思いました。
心のリミッターが弱いのかも・・

サンマーメンは、天気の具合で、蕎麦になるか、おでんセンターになるか、
色々な選択肢の中で決まりました。
決まった時、keiさんの心はモヤシの海に沈んでいきました・・・・あはは
by seiya (2010-11-23 00:02) 

charingo

楽しそうと言うより、楽しいんでしょうね。
seiyaさんのレポから、よく伝わってきます。
by charingo (2010-11-23 09:24) 

BABU

ほんとに楽しかったですね。
今年は、自転車がきっかけとなって、たくさんの方と出会う事が出来ました。
これからも、よろしくお願いします。
by BABU (2010-11-23 10:28) 

Joe

これにて完全復活ですね!
のんびり自分のペースでこれからも行きましょう。
また次回もよろしくです。
by Joe (2010-11-23 10:30) 

seiya

>charingoさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
山道を登ったり降りたり、
転んだり起きたりで大汗ですが、楽しいんですよ~
 
by seiya (2010-11-23 17:11) 

seiya

>BABUさんへ、
お知り合いになり、一緒に走れるようになり、楽しい時間を共有する。
この歳でこんなに仲間が増えるなんて、自転車あってのことですね。
また、よろしく ♪♪
by seiya (2010-11-23 17:13) 

seiya

>Joeさんへ、
ありがとうございました。
完全と言えるか・・心がビビッていますので・・
やはり急坂は不得手ですが。マイペースでこれからもボチボチね。
では、また!
by seiya (2010-11-23 17:16) 

hayazou2002

なんか楽しそうです。
参加したかったなあ☆
by hayazou2002 (2010-11-25 00:33) 

seiya

>hayazou2002さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
hayazou2002さんもGTのMTBに乗られ、楽しんでいるようですね。
長い時間をかけて走るロードも楽しいのですが、短時間でダートを走る
MTBもまた別の楽しさがありますよね。
いつかどこかでお会いしましたら、よろしくお願いいたします。
by seiya (2010-11-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0