SSブログ

洲崎の灯台を見に行くべ [自転車のこと]

ほぼ復活!?  セミロングライド136キロ

職場の自転車部のサイクリングに参加してセミロングライドに・・
病気からの復活ランとして、100キロ超えは2度目です。
行き先は、房総フラワーライン・洲崎灯台 & 保田漁協直営「ばんや」を目指して漕いで来ました。
皆について行けるか・・ ちと心配なワタクシでした。

抜けるような青空、スーパーファインデイ( by 湘南自転車オヤジ )っす         ALL : RICOH R8 / W61CA au
3.jpg



東京湾フェリー久里浜乗り場に7時45分に集合で、 参加者は8人。
我が家からの片道25キロ強の行程が、良い感じのウォーミングアップになりました。

2.jpg

 

金谷から海岸線を通り館山へ。 R410に入るとアップダウンのある山道風の景色となりました。
 
日帰りサイクリングなのに、皆の背中にはリュックが・・・   
家の登記簿や預金通帳を大事に持って来ている訳ではありません。

背中の中身は、木彫りの仏像です・・・・?   うそ ♪♪

後半のお楽しみ、お風呂セットが入っている訳です。

5.jpg

 

初対面、パナチタン兄弟。   
パナチタンを手に入れてから初めて、パナチ先輩のアンコさんと一緒に走れました。

6.jpg

 

気持ちイイー直線の続くフラワーラインは 緩い向かい風が吹いていました。
何を血迷ったか先頭ちょい牽き・・・・ 
ローテなんて、慣れないことをしなきゃ良かった。    

直後にヘタレる・・・自分、   心拍160プラス@ 逝っちゃってます。     とほほ

7.jpg

 

洲崎灯台着。 みんなで自転車を担いで階段を登り、絶景の見晴台へ。

記念写真は、 倒台? 灯台?  洲崎灯台

11.jpg

 

お天気サイコー ♪♪  な 洲崎からの眺め   富士山方向? のはず

12.jpg

 

景色サイコー ♪♪  な 洲崎の空と海と入り江

13.jpg

 

洲崎で景色にひとしきり感動し、お尻に根っこが生えないうちに帰路につく事とします。

館山市内から岩井辺りの緩いアップダウンが脚にきます。
心拍も150以上を叩き出し続けますので、セーブしてギアをファイナルにしてゆっくりと登っていきます。

そんな時、朝に金谷でお会いした、今年の富士チャレ優勝チームのYさんご一行様のトレインがいいタイミングで追い越していきました。
ラッキー ♪♪ とばかりに高速とレインに無賃乗車です。
30+@@km/h のトレインの後方は サイコー!  前に出る脚が無いので無賃乗車お許しくださいね。
Yさんグループの皆さん、ありがとう御座いました。

高速トレインのおかげであっという間に鋸南町保田漁港に到着です。 

こちらが本日のメインイベント、「ばんや」の炭酸風呂入浴&獲れたて刺身6点盛り定食!!
最高に美味しかったよ~ 、   お風呂もシュワシュワしていて気持ちよかったね ♪♪

15.jpg



秋の日差しはつるべ落とし・・とやら。

帰路を急ぎます。  夕方のフェリーに乗り込み、マッタリと珈琲ブレイク。

今日一日の疲労と充実感が心地良いひと時・・・・・・

14.jpg

 

ということで・・・   同行いただいた皆さん、お疲れさまでした。

16.jpg

自宅から久里浜フェリー乗り場往復距離 55キロ 
房総半島内走行距離 81キロ
合計136キロ

また距離を延ばすことが出来ました。
しかし、平坦限定、心拍170以下限定なんですか・・・・・ 

ではでは


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 16

vient事務局

フェリーで房総にいらしたんですね~。僕等もフェリーで三浦半島にサイクリング行ったことあります・・・が、お勧めサイクリングコースがわからずに苦労しました。今度、教えてくださいな。
by vient事務局 (2010-11-03 22:26) 

masa

気づけば大阪!な勢いの復活スピードですね。
まもなく1年、ここまで走れるseiyaさんは思いが強いんだろうなぁ。

海の向こうのばんやで刺身は感慨深かったのでは?
by masa (2010-11-04 00:05) 

Fuel

おはようございます。
距離がだんだん伸びてきましたね。
倒台? 灯台?がGOODです。
by Fuel (2010-11-04 07:07) 

モリ

昨日の天気じゃ房総は最高に気持ちよかったでしょうね〜
病気になる前と何ら変わらないんじゃ?(笑)
by モリ (2010-11-04 12:51) 

charingo

絶好のツーリング日和ですね。
これはもう、復活でしょうね!

フェリー乗り場ですが、自転車のスペースの駐車場所ですか?
by charingo (2010-11-05 00:03) 

サトシ

天気も良くて絶好のサイクリング日和でしたね。
お風呂も食事も同じく最高だったようで。
気持ち良さそう~。
by サトシ (2010-11-05 14:54) 

seiya

>vient事務局さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
千葉県をお邪魔させていただきました。
洲崎灯台からの眺めがサイコー!
三浦半島は小さいので外周り一周がちょうど良いコースとなりますね。
そしてまた、鎌倉へいらして下さい ♪♪
by seiya (2010-11-05 23:08) 

seiya

>masaさんへ、
平地なら随分と楽に走れるようになってきました。
100キロ走って、ばんやまで辿り着けたのも自信になったと思います。
早く、一緒にゆるゆるランしましょ ♪♪
by seiya (2010-11-05 23:11) 

seiya

>Fuelさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
100平坦は問題なく走れるようになりました。
問題は坂道ですね。
すぐに心拍が上限になってしまいます・・・・

ワタクシ、ひっくり返しの自転車写真は好きみたいで、
時々お目見えいたしますよん。
by seiya (2010-11-05 23:17) 

seiya

>モリさんへ、
はい、サイコーでございました。
最近天気が悪い日が続いたので、スーパーファインデーに感謝です。

心臓を手術しても、ヘタレは変んないねえ・・・
by seiya (2010-11-05 23:19) 

seiya

>charingoさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
平地部門で復活と考えてもいいかも・・・
しかし、お山はまだまだかなあ・・?

フェリー乗り場にバイクや自転車整列用の升目が路面に書かれて、
ここに、並べて出航をまちます。
by seiya (2010-11-05 23:23) 

seiya

>サトシさんへ、
ありがとうゴザイます。
走って、浴びて、食べての三拍子で遊ばせてもらいました。
良い一日でした。
これに、鉄道写真撮りが加われば、もっとサイコーなんですがね ♪♪
by seiya (2010-11-05 23:26) 

よーちゃん

刺身6点盛り、ナイスっ!!!(笑)
by よーちゃん (2010-11-06 13:31) 

seiya

>よーちゃんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
刺身サイコー×2 でした ♪♪

食べ過ぎ注意報中なのに・・・・・


by seiya (2010-11-06 15:32) 

BABU

流石です!

この勢いだと 来年の駅伝で・・・

by BABU (2010-11-06 21:54) 

seiya

>BABUさんへ、
流石なんて言ないで下さいよ。
筋力が追いつきませんので、駅伝から逃げられません。
都内くらいなら・・・・・いやいや
で、ロードを買いました??

by seiya (2010-11-07 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0