SSブログ

Tony君、結婚おめでとRUN [自転車のこと]

今日は、TeamS.S.Rのエース、Tony君の結婚式。 めでたい!めでたい!

チームの仲間が結婚式を挙げる晴れ舞台、鶴岡八幡宮までの道のりを、我々チーム員が先導しようではないか! と会長のとらさんが呼びかけたところ、多くの仲間が いざ鎌倉!!とばかりに参集しました。

( で、Tony君は外国籍ではなく、正真正銘のニッポン男子っす。 ニックネームってことで・・ )

御参集された方は、とらさん、keikoさん、YASUさん、takkun、yoneさん、atsuさん、モリさん、Bongoさん、yuzitoさん、OPEさん、2neさん、valさん、chicorin、きっぱん、イチさん、noriさん、MATOさん、けんたさん、仕事の合間に駆けつけていらしたJoeさん、そしてワタクシseiyaの20名でした。

台風、強風雨の中、御参集の皆様、お疲れさまでした。
                                                          ALL: FUJI Z33WP
7.jpg

きのこ頭軍団が人力車のから降りる新郎新婦を迎えるの図



新婦の美しい着物姿にしばし見とれてしまいました・・

5.jpg

 

 

披露宴会場のホテルには、レーパン姿の自転車乗りが大挙して集結、すんごくミスマッチ・・・か?  ははは 

4.jpg

 

この日に限って、なんと台風が関東地方に接近。  警報が出ちゃっています。

嵐を呼ぶ男 Tony ってか・・?

13.jpg 

 

人力車を先導するために、屋外で待機する自転車海苔たちですが、風雨が強く、 ガクガクブルル・・状態。

ワタクシのミニベロなんてスタンドで立てておいたら強風でズルズルと動き出してしまい、仲間にホールドしてもらっちゃいました。

11.jpg

 

いよいよ出発です。 ホテルから鶴岡八幡宮までをチーム員が先導します。

先頭は、地の利があるtakkun&yuzito君組に牽いてもらうことに。

3.jpg

 

しんがりは、とら会長とkeikoさん夫妻に締めてもらいます。 
その後ろに人力車飛車さんがつきます。 この飛車さんは老舗の客引きをしない人力車で有名な有風亭直系の車夫の方でした。

2.jpg



少し先に着いたメンバーが八幡宮入り口の太鼓橋まえで人力車の到着を待ちます。

6.jpg



親族の方々と共に新郎新婦を乗せた人力車が無事到着しました。

12.jpg



無事、鶴岡八幡宮に到着した新郎新婦は神殿へと向かっていきます。  

雨が生憎ですが、良い思い出となることでしょう。

8.jpg


 

 んで、 ツアーズご一行様はランチタイムに。

今日のランチは、ワタクシが長く昔からお世話になっている 「ティールーム・ブンブン」へ。
マスターご夫婦の熱烈歓迎とともに、真心のこもったカレーランチをいただきました

詳しくは、お店のBLOGでね。
                                                   By Bongo
14.jpg



台風真只中熱烈歓迎!  今日のスペシャルランチメニューです。
カレーも紅茶もお代わりまでいただき、ごちそうさまでした。   みんな 満腹、満足!!

9.jpg


♪♪  おいしかったよ~  ♪♪ 

15.jpg



このあと、再び雨中に出て八幡宮で結婚式を無事終えたTony君をお迎えに。

帰り際にはかなり風雨が強くなり、それはそれでとても印象的な結婚式となりました。  
Tony君、末永くお幸せにね~ ♪♪

1-1.jpg

いやあ~ 仲間っていいねえ・・

ではでは


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

けんた

寒かった・・・orz
 辛かった・・・(><)ヾ
  楽しかった \(^^)/

     お疲れ様でした♪
by けんた (2010-10-30 17:53) 

Joe

寒い中お疲れさまでした。
こっちは電車も遅れず何とかなりました。
私も走りたかったなぁ。
風邪など引きませんように。
by Joe (2010-10-30 18:30) 

モリ

お疲れ様でした〜!

ランチの手配や段取りまで有難う御座いました。

seiyaさん雨の中飛ばしすぎです(笑)
心拍上がりますよ〜
by モリ (2010-10-30 18:37) 

しらかっぱ

仲間に見守られて人生の門出を迎える。
良いですねぇ

今朝も江ノ島-鎌倉を走ってきました。
鶴岡の前では
普段はただ通り過ぎるだけですが
「あぁ、昨日ここでTonyさんが挙式をあげられたんだなぁ」
と温かい気分になることができました。
by しらかっぱ (2010-10-31 09:30) 

Tony

昨日は本当にありがとうございました。
皆のランチなどの手配もして頂き申し訳ありません。
お蔭様で、凄く楽しい一日でした。
おもてなしも出来ずに、申し訳ありませんでした。
風邪ひかないで下さいね!
by Tony (2010-10-31 19:08) 

seiya

>けんけんへ、
お疲れさまでした ♪♪
辛かった は ツラかった or カラかった の両方かな?
色々な意味で、良い一日でした。
ではでは
by seiya (2010-10-31 23:26) 

seiya

>Joeさんへ、
珍しく電車でしたか! お疲れ様。

雨の中のガクガクブルブルのパレードランでしたが、
みんな自転車が大好きのようで、
ニコニコ顔で楽しんでいましたよ ♪♪
by seiya (2010-10-31 23:28) 

seiya

>モリさんへ、
この冷たい雨の中、素手のような手袋?で一日を過ごしたとは・・・
すごい! 又は アホかいな?? のどちらかで御座いました。
写真を撮り忘れたのが不覚と反省!

でも、良い一日だったね ♪♪
by seiya (2010-10-31 23:37) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
ありがとうございます。
SSRの連中は、ワタクシの病気の時も、チーム員の転居の時などでも、
みんなで応援して励ましてくれる仲間なんです。

いつか、しらかっぱさんにお会いできる日を楽しみにしております。
ではでは


by seiya (2010-10-31 23:37) 

seiya

>Tony君へ、
君から結婚式場の相談を受けてから昨日まで、あっという間でしたね。
微力ながら、少しだけお手伝いさせていただきました。
で、
天気は変るもの・・ でも、思い出は一生変らないもの 
だから、2010年10月30日を一生の宝にして、辛い時もあるかもしれませんが、皆に祝福されたこの良き日を思い出して下さい。

ではまた、お会いできる日を楽しみにしております。

一番お疲れになったおふたりへ・・、  お疲れさまでした。
by seiya (2010-10-31 23:44) 

サトシ

鶴岡八幡宮!
この前行きました。
人力車も見ましたよ。

あそこで結婚式とはいいですね。

Tonyさん、末永くお幸せに。
by サトシ (2010-11-01 15:15) 

seiya

>サトシさんへ、
良い場所で、良い仲間に祝福されて・・
可愛い奥さんをゲットして・・
Tony! コノヤロー ですね。 ははは

また、鎌倉にいらして下さい ♪♪
by seiya (2010-11-01 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0