SSブログ

MTB ナイトラン [自転車のこと]

来月は人間ドック
最近体重が増えてきたような・・・   いまさらのナイトラン

夏から秋にかけて食欲が落ちません。体重も落ちません。
なんで、軽くMTBでハアハアしてきました。
空気がヒンヤリしていて、汗が出ない夜です。 あの夏の熱帯夜はいずこへ・・・
                                                         ALL : RICOH R8
2.jpg


夕方まで雨だったので路面は濡れたままです。
でも、タイヤの太いMTBはこんな路面が大得意。

舗装路だけなんで、少し空気圧を上げて夜の道へ・・・

1.jpg



夜の公園はちょっと不気味な気配。 
森の奥はあまり見ないことにして・・・・  バス通りに出ると、ホッとするのです。

4.jpg

 

秋の夜はかなり気温が下がりますね。
しっかりとウォーミングアップしておかないと、膝を痛めちゃいそう・・・・

また、循環器的にもアップをしっかりするよう医師に注意されています。
夏場に比べ、血管が収縮しているので要注意だそうです。

3.jpg

涼しき秋の夜長のナイトラン。  気持いいひと時 ♪♪   

でも、これくらいじゃ体重は落ちないなあ・・ ふう
もっと、ハアハアしなきゃね。

ではでは


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

よーちゃん

私も、うまいもんは、ついつい食べ過ぎるし
うっかりしてると体重ってすぐオーバーしますわ。
以前、腰をやってしまってるし、体重増加は気をつけたいです。
by よーちゃん (2010-10-22 08:31) 

yu-jn

楽しんでますね♪
先日朝暗い中を走ってたら写真に写ってる
舞岡公園の看板付近で変な声(音?)が聞こえました。
不気味で怖かったッス。。。
気をつけましょう~w
by yu-jn (2010-10-22 08:44) 

BABU

夜の舞岡公園ですか!
なかなかいい雰囲気ですよねぇ(汗)
私が小学生の頃、公園も大学も まだ、ない頃
5段変速の自転車で、入ったことがあります。
今ならトレイルなんて呼ぶんでしょうが、当時は、MTBすら ありませんからねぇ。
今のようにきれいではなく、怪し~い山道でした。
by BABU (2010-10-22 19:50) 

seiya

>よーちゃんへ、
ワタクシもセーブしているつもりでも、つい食べ過ぎてしまうんで・・・
痩せられないんです。
目標は60キロ台。
現実は、数キロの減量が必要です・・・・あーあ
by seiya (2010-10-22 22:05) 

seiya

>仁丹へ、
随分と涼しげな話・・ ありがとうございます。
小動物ですよ! そうなんですよ! 
それ以外は居ないはずなんですよ!
by seiya (2010-10-22 22:07) 

seiya

>BABUさんへ、
舞岡公園の周囲を走っておりますので、
園内には入っておりません。
怖いもん!
夜は今も妖しい道です。
by seiya (2010-10-22 22:08) 

しらかっぱ

写真を見る限り
駅⇒住宅街⇒舞岡公園
というコースですか?

気持ち良さそうだなぁ
来週あたり走ろうかなぁ

ご近所のようですね。
そのうちお会いできそうな気がします。
その時は、よろしくお願いします。
by しらかっぱ (2010-10-22 22:45) 

seiya

>しらかっぱさんへ、
お見込みの通りでございます。
自称、ナンチャッテ富士スピードウェイと言いまして、
以前に富士チャレンジレースに出るときに練習で回ったコースです。
2キロの登り、2キロのダウンヒル、そして1キロの平坦路が組み合わさった、
お気に入りのコースです。
今日もパナチタン号で走ってきましたよ。

お近くですので、お会い出来ました節は、よろしくお願いいたします。
by seiya (2010-10-22 23:02) 

b.b.mk2

やっぱりMTBは太いタイヤですね♪
by b.b.mk2 (2010-10-28 22:01) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
山道を走るには、それなりのエアボリュームは必要ですね。
現在は、フロント2.1、リア1.95の組み合わせです。
フロントは1.95でも良いかなとも思ってますが・・・・
by seiya (2010-10-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0