SSブログ

サタデーナイトおでこラン [自転車のこと]

今日は休日出勤となってしまい、サイコーな自転車日和をデスクワークに費やした一日っす。

家に帰って来ても、夕飯を終えても、身体を動かしていないからか、なんかスッキリせず、
このまま、食べたものが身についていきそうで・・・・ やばっ!!
っつうことで、夜の9時過ぎに急遽「ちょっと走ってくる」と家族に伝えてナイトラン、江ノ島往復の夜走り24キロでした。
                                                 ALL:RICOH R8
2.jpg

土曜の夜にして車が少ないなあ・・・  しかし、気をつけて走りましょ

今夜は北東の風が少し強めに吹いています。

我が家から江ノ島は南西の方向ですから、完全に追い風っすね。  少し強めの追い風で、ペダルも軽くすいすいと・・・  っつうことは帰りがしんどいってことね。

9時30分過ぎに江ノ島ヨットハーバーにつきました。

4.jpg

最南端にある「南部緑地」、俗に言う「おやじ出会い公園」まで行きましたが、流石に誰もいません。
その、数十分まえにはノアポンさんがいらしていたようですが・・・残像も無く、
一人寂しくホットココアを飲んでボーっとしていましたが、なんせ風が強く、立てかけた自転車が2回も飛ばされてしまい、身体も冷えてきたので早々に退散しました。

1.jpg

江ノ島ヨットハーバー方面には夜9時半以降は車の進入が規制されます。
ですから、この時間のヨットハーバーは人気も無く、ひっそりとしていて、
日中の賑やかさはどこへ・・・・って感じでした。

5.jpg

帰りは予想通り向かい風がまともに吹いています。

少しでも風に当たらないよう、片瀬の旧道や市街地を選んで、ゆっくりと流して帰宅しました。
それでも行きよりはキツイっすね。

よる おでこ(おやじ 出会い 公園)往復25キロのナイトランで、気分的にはスッキリとしました。
が、体重がスッキリ減るには程遠く、体重増加の危険な状態がしばらく続きそうです。

ヤバいっす。

ではでは

PS. タイヤとホイールのインプレは、また、後日・・・・「 いい感じですよ ♪ 」


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

片瀬山

またまたぁ、自転車ひっくり返したりして。
つぎは究極のハンドル側を下にした逆立ちですかね。
番長と競ってください。
by 片瀬山 (2009-11-29 14:37) 

masa

自転車をひっくり返すことで、見事に「うっ憤を晴らしました」感が出ています。
休日にお仕事、たまりませんね。
by masa (2009-11-29 15:53) 

sudoban

正直。やられました。
ひっくり返された自転車が、もはやアートです。

ここまでとは・・・。あざしたっ!(笑

by sudoban (2009-11-29 20:33) 

seiya

>片瀬山さんへ、
》ハンドル側を下にした逆立ち、
こりゃ自立は無理ですね。
でも、逆立ちなら可能です。
我が家の保管方法が逆立ち保管ですので・・・
スドー番長も新たなお考えがあるかも知れませんが・・ね
by seiya (2009-11-29 21:46) 

seiya

>masaさんへ、
うっ憤と申しましょうか、焦りと申しましょうか・・
なんか身体を動かさないと潰れちゃいそうになったモンでね。
逆立ち自転車はけっこうやるんですが、この晩はこの広さを独り占め
って感じでの逆立ちでした。
by seiya (2009-11-29 21:50) 

seiya

>sudobanさんへ、
逆さ自転車は、皆さん結構やりますよね。
この晩はヨットハーバーの広々とした空間と、自分しか居ない開放感で、
オバかな逆さ自転車フォトを撮ってしまいました。
直角を確認したり、水平を出したりと、結構マジでセッティングしていました。

次は、ハンドル下向き逆立ちを研究っす。

by seiya (2009-11-29 21:54) 

cannondale

seiyaさん、はじめまして、、
写真見てですが、キャットアイ同じ物ですwww
by cannondale (2009-12-06 16:09) 

seiya

>cannondaleさんへ、
はじめまして♪♪  
お越しいただきありがとう御座いました。
ライトのことですが、CATEYEのHL-EL210 ですね。
ここ数年、マインライトはずっとこのライトを使っています。
大きすぎず、小さすぎずでお気に入りです。
明るさもそこそこ有りますしね。
by seiya (2009-12-06 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1