SSブログ

夜道・寄り道・帰り道 [自転車のこと]

 今日で3日連続の自転車通勤です。 
  仕事帰りに、正月に増え続けた体重を少しでも減らそうと、
   
3時間、60キロの寄り道ナイトランっすね。  それにしても、さぶいよー。

 ↓ よるサザンビーチ                             All : Canon IXY800is                    


正月明けの5勤務日のうち3日が自転車通勤って事で、ジテ通率が5割を超しています。
根性無しの私が、あと355日のうち、何日自転車で通勤するのでしょうかねえ。
そして、体重増加には歯止めがかかるのでしょうか・・・・?
最終ジテ通率はいかに。

↓ よるえの   微妙な向い風、本当はここで家に向かうはずだったんですがね・・

ここまで走ったら、気持ちよくなっちゃって、
 R134をその先まで行っちゃえーっとなって・・・・

↓ よるえのすい  だーれも居ない・・・本日の営業は終了しました。

↓ よるR134  夜は道路がすいていて快適!!  
   でも。やっぱ 向い風。 27キロ出ないぞ

↓ よるC A面  ブルーのライトで闇の中にモニュメントが浮き上がって、
   ちょっと良い感じ。

↓ よるC B面  あまり紹介されないB面です。  
   あのサーチライトみたいな光線が嫌なのは私だけ?

↓ よるだいら  登ったけど腰が痛てーってことで、時間は皆さんの倍かかってます。  
  いいんっすよ。 
  無理して倒れるよりは呼吸を整えながら登る私はヘタレですから・・・・

 なんだかんだで、ゆっくり漕いだ3時間、距離にして60キロの遠回りでした。
 LSDってことで、時速27km 80回転を意識してみましたが、 
 自分的には25km 75回転くらいが気持ちいいんだけどなあ・・・・ 
 これじゃ、ダメ??   
  
  ではでは 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

【おとなのアート】

はじめまして。
よるC B面、カッコイイ写真ですね。
自転車で60kmって!?凄すぎます!私は車通勤片道25kmでへとへとなのに…見習わなきゃいけませんね。

昭和の写真がとても印象的で、興味深く拝見致しました。

申し遅れました、私は【おとなのアート】【おとなのコラム】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくアート作品や書き物を毎週掲載しています。

そして、素敵なアートを描く方、文章を書く方を日々探しています。
もし宜しかったらサイトに遊びにお越し下さいませんか?お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼致しました。
by 【おとなのアート】 (2008-01-11 03:04) 

yu-jin

暗いときにあの“C”の様に撮影する方法はどうするのですか?

私はなに使っても真っ暗に成っちゃいます。
グランフォンドの時の写真もあんな風に撮りたかったです(T_T)
by yu-jin (2008-01-11 08:11) 

seiya

>【おとなのアート】さんへ、
自転車をこよなく愛する人たちは、一日100キロなんてざらに走るんですよ。
昭和の写真も少しずつアップしていきたいと思っております。

で、素敵なHPですね。お声がけ、ありがとうございました。
お洒落なアートがいっぱいで、私なんて場違いな感じですよ。
まだまだ、勉強が必要と反省してしまいます。
また、お寄り下さい。
by seiya (2008-01-11 20:18) 

seiya

>仁丹へ、
スローシンクロといって、IXY900でもマニュアルモードにすれば、ストロボのメニューにあるはずです。
ストロボが発光した後に、必要な時間シャッターが開いています。ですから、その間はじっとカメラを保持しなければなりません。
手持ちより、三脚の使用をお奨めします。
これで、夕方やバックが綺麗な夜景を撮ってみてください。
by seiya (2008-01-11 20:22) 

モリ

寒いのに夜遊びしてますね(^^;
僕も早く大人になろうっと。

ブルー、気が休まります。
by モリ (2008-01-13 21:31) 

seiya

>モリさんへ、
寒い日は、ウィンドブレーカーじゃなくて、ジャンパーが欲しくなってしまいまいます。そしてスキー手袋もね。
この日は、急に遠回りしたくなっての60キロ遠回りでした。
そして、夜の名所案内も・・・・
で、モリさんも寒い日はタップリ着込んで、ゆっくりポタでもいかが?
by seiya (2008-01-13 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0